人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグリファッション??

アグリファッションコンテストというものがあるらしい。

アグリファッションコンテスト
聞きなれない言葉・・・。
どうやら語源は、agricultureにあるらしい。

私は、このagricultureという単語を聞くと、
吉行あぐりさんの小説
「梅桃(ゆすらうめ)が実るとき」を思い出します。
NHKの連続テレビ小説「あぐり」の原作ですね。
旦那さんのエイスケさんがこういうような話をするのです。
AGRIに文化を意味するカルチャーを付けるとAgriculture、つまり農業となる。大地を開拓して前へ突き進む、そして、あぐり君の名だ

と。

もともと、agri(土地、耕地)とcultra (耕作)の意味を持っていて、まさにそこで切るんですよね。

それはさておき、このアグリファッションコンテスト
ファッションを切り口に、農業をポップ(身近)に!
がテーマ。
募集要項を見ていただければわかりますが、今月一杯で締め切りです。
紹介するのが遅れてしまって、
今から応募したいななんて
思った方もいると思います。
デザイン部門には間に合わなくても、
スタイリング部門にはまだ間に合います!!!!
是非自慢のコーディネートで応募して!!!!

by chinesered | 2006-08-22 22:00 | LOHAS  

<< うどんすきや。 ほっと一息。。。そして、ニコニコ。 >>