人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に母ではないけれど・・・。

今度友人のお家に遊びに行くことになりました。
私は、どうやら人に物をあげるのが好きらしく、
いつも何かプレゼントを上げる隙を狙っています(。-∀-)ニヒ♪

友人にはもうすぐ1歳になる双子の女の子たちがいるので、
これはチャンスと思い、なんかいいものないかななんてネットで検索。
というか、お気に入りのLOHASショッピングサイトを閲覧。。。
でも、お子様にいいものがあまりない・・・と思い、リンクなぞを辿って行くと・・。
なにやら気になるサイトが・・・。

その名も、
mother dictionary

皆さんご存知でしたか?

先月号?のソトコトでもありましたが「ロハスな子育て」かなり気になってきていました。

ちょうど、私くらいの年代はコンピューター世代なので?(ちょっとずれてるかも)
環境教育ってあまりされませんでした。
(でも小さいころは、まだコンクリづくめじゃなかった!!!)
近頃、環境系の専門学校や大学増えてきています。
(やっぱりちょっと後の世代だと思います、
大学入った後にそういう学部できてきたりしてたので、あ・・・、と思った記憶が・・・。)
小学生向けに環境に関するイベント(親子でなんちゃら)がたくさんあって、
夏休みが楽しそうだと最近感じてますし。

親子で、環境問題に取り組む夏休み・・・。
そういうことが大切です。
全然母ではないけれど、
子供と一緒に成長できるって、とても素敵なことですよね☆

by chinesered | 2006-08-04 10:54 | LOHAS  

<< 都会の真ん中で水を感じよう!! フレッシュネスナチュラルマーケット >>