人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました☆LOHASデザイン大賞!!

丸ビル行ってきました。
ためになるお話たくさん聞けました。

今日はホント感謝感謝です。

授賞式では、ヒト部門のプリウス開発チームの小木曽氏、モノ部門の帝人のエコバックの開発に関わった人たち(出席された方の名前は忘れてしまいました。
ゴメンナサイ・゚・(●´Д`●)・゚・)
最後は、コト部門の坂本教授・・・。
教授は恥ずかしがって笑わせてくれましたが、最初の二つの受賞コメントには感動してないてしまいました。

中國紅は、結構すぐ感動してないてしまいます。
気持ちがリンクしてしまって、自分もそこにいたかのような気持ちになってしまうんです。

具体的なお話は、きっと後々このブログで登場すると思いますが、もっといろいろなことを学ばなくてはならないなと改めて感じました。

シンポジウムでは、村上隆氏、坂本龍一氏、大橋マキ氏、深澤直人氏、とソトコト編集長小黒氏で展開。
最後のほうはふざけた談話になってしまいましたが、LOHASは世界をつなぐものという意識が生じました。
皆さん国際舞台で活躍している方々ばかり。
日本のよさと海外のよさ。
新旧をつなぐもの。

なにか不思議な、いろいろな可能性を秘めているLOHAS。

来年もやるってさ、LOHASアデザイン大賞。
とりあえず、始めるってことがとっても大事。

by chinesered | 2006-06-05 22:11 | LOHAS  

<< 頭蓋骨バランスセラピー 日テレecoウィークエンド >>