人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え?・・・

え、えっと・・・
A系もやっぱり地球人ですから、環境問題に取り組みます。

打ち水っ子大集合!なるプロジェクトがあります。
本家本元打ち水大作戦の分家、アキバVer.です。
夏の暑い日に打ち水をしてヒートアイランド現象を軽減しようという趣旨なのですが・・・

この打ち水っ子大集合!でフツーと違うのは、あくまでもえるカッコで打ち水をするということ。
コスプレなどで参加するのが一番いいでしょう。(どなたでも参加できるようです)

公式キャラもあり、ストーリーやキャラ設定なども展開しています。

で、なぜ冬なのに、打ち水!?
と申しますと、打ち水っ子大集合!では、ほかの季節にも参加できる取り組みを始めようと、この度ヨドバシカメラと共同で『Myメイドバッグ』プロジェクトなるものをスタートします。
ヨドバシカメラさんの6Fホビーコーナーで、過剰なレジ袋を断ると、うち水っ娘に参加してくれている協力店舗さんのメイドさんたちなど店員さんから地球温暖化防止に貢献してくれたみなさんにお礼をあげちゃう、そんなささやかなエコロジー企画です。
な~んて、書いてありました。
萌え企画です☆

アキバでキックオフイベントが執り行われます。
(アキバ・・・縁遠いが、この際行ってみるのもありかなぁ?←ちょっとメイドさんに会ってみたい人・・・)

2月11日(土)は、一日中イベントがめじろ押し。
メイドさんからのお礼は、お店によって違うようですよ。
よく読んで「レジ袋を断ろう」
でも、無駄に買いすぎること、つまり大人買いしすぎることは決していいこととはいい切れませんよ。
これを機にA系の皆様も、メイドさんのためだけじゃなくて、レジ袋軽減に目覚めましょう!!

by chinesered | 2006-02-08 21:36 | 温暖化  

<< 白くま好きなのに・・・。 ヨガセラピー >>