人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のブログ。

大晦日ですね。

なんとなーく、前回の投稿でぼーっとしながら書いてましたが、
昨日、「100円で地球を変えちゃうゾ!SP」というTV番組をやっていました。
見ましたが・・・、ちょっと疑問も残りつつ最後まで見てしまいました。

『世界を変えるお金の使い方』をやはり参考にしていたようで、
Think the Earthプロジェクトも協力して作った番組だったようです。

100円でいかに多くのものを救えるか、というテーマだと思っていたんですが、ちょっと違う結果に利用したものもありました。
日本人の一般の方の価値ある100円を借りて地球のために利用する。
しかし、番組の作り方としては、無駄遣いする人の100円の方が良かったんじゃあないかなぁ?と思いました。
(素人が口を出すことじゃないんですけどねぇ)

こんな感じで、来年も是非ご贔屓に。

by chinesered | 2005-12-31 12:38 | LOHAS  

<< あけましておめでとうございます。 正月休み。 >>