人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋

今年の流行語大賞にもノミネートされていたLOHASですが、来年はとうとう福袋になっちゃうそうです。
シブヤ西武(TEL 03-3462-0111)は2006年の初売りで、ロハスをテーマにした福袋を発売する。「スローフード」の代表料理となる煮込み料理専用の電気鍋「クッチーナフェリーチェ」の売り場では、電気鍋やエプロン、塩、オリーブイルを詰めた約20,000円相当の「スローライフ・スローフード福袋」(14,000円)を提供するほか、バスグッズ売り場では、オーガニックコットンやバスタオル、天然油脂など約18,000円相当を詰めた「オーガニックバスライフ福袋」(3,000円)を販売。また、地下1階「セタンジュ」の「B&Bキッチン」では、「あぶりまぐろの醤油カリー」「グリーン野菜の豆乳カリー」などセットにした各種限定メニュー「アタマに優しいメニュー・カラダに優しいメニュー・ココロに優しいメニュー福袋」(483円~1,155円)を提供する。(シブヤ経済新聞より抜粋)
皆さん、福袋って購入されますか。
我が家は、母がどうしてもプチギャンブル的なもの(例えば、年末ジャンボとか)が好きなようで、私なんかは買わなくてもいいのにと思うんですが、何かしら買ってきます。
しかし、ロハスメニューの福袋にはちょっと興味があります。
でも果たしてお正月から食べるのでしょうか?私はおせち食べますよ。日本人ですから。
初売り=混んでる≠LOHAS ???
もしかしてお年始!?

ウォームビズ福袋ヨガグッズ福袋デトックス福袋なども出てきているようですね。

2005年なんだかすごい年でした~。(まだ終わってないけど)
来年も引き続き、この分だとLOHASブームはまだまだ続きそうな兆し。
ブームなんていわずに定着するといいんですけど。

とうとう明日は、キャンドルナイト。
皆さんはいかが過ごされますか?

by chinesered | 2005-12-21 22:36 | LOHAS  

<< キャンドルナイト 2005冬至 キャンドルナイト atヨガスタジオ >>