人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝居

昨日、友人の芝居を観て来た。
単純な私としては、すぐだまされる。

と、言うのも、芝居がうまく出来ていればいるほど、それが芝居であったということを忘れてしまう。
非常によく出来た芝居だった。
(何せ、カーテンコールのときにみんなで仲良く手をつないでいるのに違和感を覚えるほど)

芝居として完成されていた。
芝居の中の登場人物たちに、非常に興味を持った。
しかし、役者には一切興味を持たなかった。
それはなぜだろう・・・?
みんなそれはうまかった。

私の心では物語の登場人物たちが生き始めた。

すこし、陶酔状態なのかもしれない。
夢を見た状態。

卒業公演だったので、本当は直接感想を言いたかったが、いいコメントが出来なさそうなので、そのまま帰った。

役者ではなく、物語の中の人物が生きている。
それは役者にとっていいことなのか、悪いことなのか。

私にはわからない。

誰の作品なんだろう。
卒業するみんなのもの。
でも演出家のもの、有名な・・・。
本当に何から卒業するのかわからないけど、私の中には衝撃といえる空間と、何か暖かいものが残った。

彼らの瞳は、キラキラしていて、まっすぐに。
胸を張って未来を見ていた。


私にはそれが何よりも嬉しかった。
芝居_e0085829_2231768.jpg
まぁ、それと引き換えにロハスタ癒しフェア逃しました。
残念。
でも友達の方が優先です☆
@yogaさんは参加された模様。

by chinesered | 2005-12-11 21:54 | ともだち  

<< WARM BIZ 流行ってるもの。 >>