<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

伊藤先生at UTL!!!!

行ってきました、マルマヨガ。

配布されたプリントは、
伊藤先生のオリジナルイラストが描かれており、
サイコー。

これは、汚してはならぬと、
書き込みが出来なかった。。。

いや~、ためになった。

しかし、2時間は短すぎる。。。
困る、困る。

あと3倍くらいは少なくてもやって欲しかった。
プリントの詳細説明がなかったので気になる、気になる。
ということで、きっと、伊藤先生の本を買い漁ることでしょう。

秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ
伊藤 武 / / 講談社
ISBN : 406256856X
スコア選択: ※※※

まだ読んでませんが、購入予定。
[PR]

by chinesered | 2007-02-26 11:29 | yoga  

コレが気になる!!!

ダンカン・ウォンとパトリックのコラボWSがめちゃめちゃ気になります。
写真がめちゃめちゃカッコイイ。

e0085829_1917641.jpg


日程は、3月25日。
いろいろなWSがあるようです、一番最後のクラスはお食事会込み。

しかし、この面白そうなWS、わたしは断念。
インド中・・・。
ですよねぇ、日程的に。
[PR]

by chinesered | 2007-02-17 19:20 | yoga  

いのちの風、神秘のマルマ~マルマヨーガ in UTL

伊藤 武さんのマルマヨガ講座が、
2月24日(土)14:00-16:00 UTLで開催されます。

わたしが伊藤さんに出会ったのは、
「ヴェールを脱いだインド武術」という本でですが、
なんともいえないことイラストがわたしはお気に入りです☆

昨年のナマステ・インディアでもお話聞きましたが、
とっても面白かったです。
どうやら歩ちゃんもはまっていたようです。
一緒に昨年のナマステ・インディア行ったんですが、
伊藤さんの話はわたしひとりで聞きに行ったのでした。。。

というわけで、皆さんもぜひ参加してみてください。
きっと面白いですよ。
UTLでお会いしましょう。

LOHASスタイルダイエットヨガ/PCBE-11558LOHASスタイルダイエットヨガ/PCBE-11558
¥3,200

[PR]

by chinesered | 2007-02-11 21:25 | yoga  

インドに行くことに。。。

ここ、日々HAPPY!
DOWN↓の繰り返しのような生活!

いまある自分は非常にHAPPYな気分なんだけど、
先のこととか、考えるとやっぱりDOWN↓

欲張りすぎたり、欲しがりすぎたり(同じか)
物事自分の思い通りにもちろん行かないから、DOWN↓

ヨガ的にはよくないことはわかってるんだけど、
なかなかうまいコトいかない。
(その時点でもう、ダメじゃん)

そこで、シン先生に相談。
初めてUTLに行った。
なんだかんだ、今頃になってしまって申し訳ないと思いながら顔を出した。
「インドに行ったほうがいいですよ、今年中に」
みたいなことを言われた。

う~ん、インドかぁ。。。


次の日も、UTLに行った。
そしたら、今度は
「インドに行きましょう」
と言われた。

即答!!!!

「わかりました」

つまるところ、シン先生とインド行ってきます!!!

近々、会社は休みます。
ホントすみません。。。


LOHASスタイルはじめてのヨガ/PCBE-11557LOHASスタイルはじめてのヨガ/PCBE-11557
¥3,200

[PR]

by chinesered | 2007-02-09 00:44 | 旅行  

アースガーデン行ってきました。

3日の日に予告通り行ってきました。

行ったら、HATAさんが端っこのほうでDJやってました。
もう一方の隅っこでは、相変わらずのATOMさんがラップっぽい感じで、
「プラーナが!プラーナが!」と、何やら熱く語っていました。
マイク通してるので、座って聞きませんでした。
すみません;
会場で、クラス前のkengoさんにも会いました。
またクラス行きます。

その日の夜HATAさんに会ったら、
ATOMさんに「ヨガにHathaって言葉があるんですよ~。」
と熱く語られたといっていました。

なので、続きでわたしも熱く語っときました。
いろいろ。。。
マイヨガ生徒もいたので、なんとなく・・・。


で、そこで、一人のアーティストの人に出会いました。
ぐるぐるぐるぐる。
何度も周った挙句、靴下購入。
手染めでなんかいい。
何で染めてるのかあんまり聞かなかったけど、
染料もオリジナルだといっていた。

気に入ったから、どっかのヨガスタジオにおいてもらおうと画策中。
でもさ、天然の染料かな?
アースガーデンに出てたんだから、そうだと思うけど。
違ったら悲しいね。。。

聞いてみよ。
あ、その人のお名前は、ハラマサキさんです。
なんかFUNKな方でした。

オムニバス/studioyoggy〜クール・ヨガ/MCS-2004オムニバス/studioyoggy〜クール・ヨガ/MCS-2004
¥2,730

[PR]

by chinesered | 2007-02-05 16:12 | LOHAS  

STOP THE AIDS!

ご存知、12月1日は世界AIDSデーです。

ちょっと時期が遅れているかもしれませんが、そんなものは関係ないのです。
いつでも考えなきゃならないことってありますよね?

ザ・ボディショップからフレグランスシリーズの新商品「ルージュベリー」が、
限定で「ルージュベリー MTVロゴ入り スペシャルエディション」となって発売。

この記事を見てから、やたらとAIDSについて考える機会があったので、つい。

iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionをお買い上げいただくと、
アップルは購入金額の一部を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。

ほら、こんな記事も。

音楽つながり、MTV!
BE SEXY. BE SAFETY.
NO MUSIC, NO LIFE.
タワレコも参加。


いまさら、いまさら・・・なんですが、
1981年AIDSが発見されました。
それから、何年経つでしょう?
もうかれこれ20年以上。
ホントいまさら、いまさら・・・なんです。

キース・ヘリングだって、AIDSで亡くなりました。
わたしの大切な映画、
ロングタイム・コンパニオン」これは90年の映画ですが、
だとしても、もう何年経つのでしょうね?
スティーブン・マイゼル
わたしの好きな写真家の一人ですが、
例の絶版写真集はそういう意味を多々込められていると思い、
青春時代を過ごしてきました。

彼らと同じように、わたしも世の中に多くを伝えようと?若かりし頃?
頑張ったものでしたが、いまだ、子供の頃感じた危険と変わらぬ感覚で、
外の世界は動いているんでしょうか?

時代の切れ目切れ目で、偉大なアートは影響を与え続けてきたはずなのに。
音楽やアート、映像も含めて、全て全て、いつまでもいつまでも続くのだろうに。

表舞台ではいつまでたっても、モノクロの活字でしかないのですね。


いま改めて、昔の作品を観て考えてみましょう。
あのときと何か変わったでしょうか?
医学以外に。

スーザン・ニコルス/スーザン・ニコルスのしあわせになるONEDAYヨガBOXセット[FOCUS,ENERGY,RELAX]/PCBG-60050スーザン・ニコルス/スーザン・ニコルスのしあわせになるONEDAYヨガBOXセット[FOCUS,ENERGY,RELAX]/PCBG-60050
¥9,000

[PR]

by chinesered | 2007-02-01 13:54 | LOHAS