<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

梅雨が明けましたね。

夏本番が近づいてきます。

またまたブログおさぼりしていましたが、これからはもうちょっと更新したいなぁ。なんて思ってます。

そうそう、皆さん夏はお好きですか?
私は梅雨も大好き、夏も大好きですが。
(てか、どの季節も結構好きかも知れないな?
ブログ振り返るといろんな季節季節で詩を書くし。。。)

今年の梅雨はかなり長かったですね、
やはりこれも環境が悪化しているからに違いないですね。
私が小学生くらいなんて、今時分は海だのプールだの行ってましたが。。。
近頃の小学生は、1学期に水泳の授業できるのでしょうか?
夏休みぐらいにならないと屋外は寒いだろうし、
雨で水泳の時間が流れてしまうことも多いのでは?
急にそれが気になりました。


私は梅雨が好きです。
梅雨生まれだからだとも思います。
(生まれた季節が好きな人がやっぱり多いですよね?)

アジサイの色、土の成分で変化する花。
暖かいのに湿度の高いところ、雨に濡れても暖かな気持ちになります。
雨宿りのために喫茶店へ。
でも、最近は冷房がかかってて最悪なのです。
そこで一気に体が冷える。
気持ちいいはずの雨が、最悪のものに思えてくる。

冷房はホント嫌い。
そこまでして冷やすことの意味がわからない。
適度な温度が快適。
微調整をせずに、いつも20℃。(とか?)
いい大人が。
いくらアウトローであったとしても、自然には逆らってはいけないと思う。
それに逆らっていいものなど得られないのだから。
いい大人は。
どんな知識があったとしても、自然を知ってなくてはならないと思う。

もっともっと目を閉じて感じるものがあると思う、コンピューターの画面を見るよりも、グラスの水滴を眺めるよりも。
[PR]

by chinesered | 2006-07-31 21:05 | 温暖化  

卒業しました☆TTC

やっとこさ、卒業しましたTTC.
前にも40時間のものはやってたんだけども、
これでやっと時間に追われることはありません。

ホントひとえに皆様のおかげです。
一回りもふた回りも成長できたと思います。
強くなれました☆
そしてwill power!!!

まだまだ勉強する日々は変わらないけれど、
生きてくんだもん、それは当たり前。

それでも、甘えちゃいけないから。
ひとまずここでストップ。
後は自分次第will power!!!

応援してくれた皆ありがとう。
そして、これからもよろしくね。



全然関係ないけど、BODY+9月号にちょこっと載ってます。
[PR]

by chinesered | 2006-07-23 23:14 | yoga  

マイバッグ

今月号のソトコト
以前紹介したエコサークルのマイバッグ付録でついてます。


特集そのものは「ロハスな子育て」。

新米ママ・パパはこれを読んで勉強しよう。
ついでにマイバッグ持ってお買い物に出かけてみては??
夕飯メニュー考えるのが楽しくなりますよ。。。
[PR]

by chinesered | 2006-07-07 19:39 | LOHAS  

ヨガマット

2年ほど愛用しているヨガマット。
そろそろボロボロに・・・。
買い換えようと思ったけど、
もったいないし、愛着がある品なので、
なんとかまだ使おうと考えてます。

このごろ、匂ってみると?あれ?もしかして臭い????
あれ???

確かに自宅ではそんなにきちんと手入れしてないかも?
そこで、マットクリーナーを購入しようと思いましたが、
た、高い!!
2000円くらい?
そしてあんまりいろんな種類売ってませんねー。
確かにアロマがついてていいんだけど、
あまり経済的じゃないかも・・・?

そこで、薬局に行っていろいろ考えました。
で、いいの見つけちゃいました。

その名も、
重曹ちゃんクリーナー

重曹をイオン交換水に溶かしたの弱アルカリ性のスプレーです。
安心。
シュシュッとして、拭くだけー。
300円以下でございました。
とってもいい!!

しかも臭い匂いなくなった!!
よかった、よかった。

いろんな意味でecoなのでした。
[PR]

by chinesered | 2006-07-02 22:02 | yoga