<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ヨガ+キャンドルナイト@studio yoggy Shibuya

キャンドルナイトのHPでこんなん見つけました。

ヨガ+キャンドルナイト@studio yoggy Shibuya


ヨギーのHPにはなかったなぁ????

これに参加するか?他のに参加するか?
それとも・・・・自分で何かやらかすか????

それよりほかの事で忙しい。
でも、暖かくなってきたし、忙しくて、なんだか脳みそがいつもハイな状態ってのもなかなか良い。好い。善い。宵。酔い。

うん。
ヨーイ!!

そう、自分のね。
ヨーイ!!!!!
[PR]

by chinesered | 2006-05-26 22:38 | LOHAS  

エコライフフェア2006

エコライフフェア2006が6月3・4日代々木公園で開催されます。
(たいてい代々木公園ですね。)

6月は環境月間
6月5日は環境の日です。

環境省や企業、NPOなどさまざまな団体が参加。

これを機会にエコライフを送っちゃいましょう。
でもやっぱり、また中國紅は行けなさそうです。。。
[PR]

by chinesered | 2006-05-23 20:39 | LOHAS  

どうにもこうにも。

どうにもこうにも、涙が出ない。
出せばどんなに楽になることだろう。

身体の中のどこかが痛い。
右脚か、
左の肺か、
それともこめかみの辺り・・・?

気づかない振りをしなくちゃいけない。
自分の内側に意識を向けないように。
おかしな話だけど、今もう少し過ぎ去るまではそうしていなきゃいけない。

必要以上に着飾らなきゃいけない。
自分の意識を外に向けるため。
おかしなことだけど、今はそうしてやり過ごすしかできない。

どうにもこうにも、涙が出ない。
どうにもこうにも、心を殺さなくちゃならない。
どうにもこうにも。
何もできないから。
どうにもこうにも。
[PR]

by chinesered | 2006-05-21 22:02 | ともだち  

僕らはいつだって、ないものねだりを。。。

梅雨が近づいているのか、
なまぬるい風がいつしか吹くようになった。

吹くという表現はいささか間違えで、
「まとわりつく」という方がお似合いだ。

無感動な僕は、無表情な顔で、
何か足りないものを探してる。

それは何かわからない。
それはなくしてしまったもののような気がしてる。
でも、それには気づいてはいけないんだ。
気づいてはいけない。

ホントは何かわかってるんだ、それが何かなんて。
なくしてしまったものはいつだって、
手に入れたものより惜しい気がするんだ。

梅雨が近づいてくると、
だんだん夏のにおいがしてくる。

この退屈な晴れ間のない日々が、
僕にとってはとても幸せな日々。

焦燥感もなく、虚脱感もなく。
臆病な僕は、雨に打たれることはない。
浴室でシャワーに打たれるほど、もう泪も出なくなった。

それが何かなんてもうわからない。
それはすでになくしてしまったもので、
いつだって手に入らないもの。
気づいてしまってはならないもの。

ホントは何かわかってるんだ。
それは手に入れたくていつも逃してきたもの。
隣にいることも、それ自身にもなれずにきたもの。

梅雨が長引いて、
僕の世界はみんなの世界と隔絶する。

雨音が激しくて、僕の耳もおかしくなる。
誰の声も聞こえない。誰の声も聞こえない。

誰と触れ合ったとしても、僕には何も響かない。
まるで酔っ払ってるみたいに。
何もかもが。

僕は強くならなくちゃと思うんだ。
繰り返さないように。繰り返さないように。

そうして、毎年夏が来る。

こんな梅雨の過ごし方をこれ以上しないように。
今年こそは強くならなくちゃ。
[PR]

by chinesered | 2006-05-21 00:17 | ともだち  

三越ロハスフェア♪

三越デパートでは、全国各地の店舗にて5月末から6月中旬にかけて三越ロハスフェアなるものを開催します。

まだまだ全貌は明らかになっていませんが、専用HPでは、毎週火曜日に情報が更新され、面白そうなイベントが盛りだくさん?になりそうな予感!!?
[PR]

by chinesered | 2006-05-19 21:46 | LOHAS  

日焼け止め。

年中欠かせないアイテム日焼け止め。

中國紅は3月ごろから10月入るごろまで日焼け止めを愛用しています。
もう少ししたら体中にも塗りだすので、月1本は軽く使います。

もちろん安いものを愛用していますが、最近はいろいろ進化していて日焼け止めもいろいろあって大変です。

ルルレモンのマニュフェスト?にもあったと思いますが、やはり日焼け止めは欠かせないアイテムです。
しかも、ここ半年くらいファンデーションを使うのをやめたので、なるべくspfが高くて、敏感肌用。
さらに欲を出して、美肌効果のあるやつを使っています。
大体いくつかのメーカーに決めていますが、マツキヨなどで、お安いものを2本ずつくらい購入。

しかし、当たり外れ(たとえば白くなっちゃったり、伸びが悪かったり、海っぽいにおいがしたり)があるので、外れは結局、体用に。。。

みなさん、日焼け止めどうやって選んでますか??
[PR]

by chinesered | 2006-05-16 18:18 | LOHAS  

タイフェスティバル2006

昨日今日とタイフェスティバルが代々木公園で行われました。
正直行っていません。
雨でもやってたんだろうな(相変わらず)行きたかったな。。。

ほぼ、毎年~(アジア系の国)フェスティバルがあるとどこにでも出没します。
この前の、コリアンフェスティバルといい、今年は逃しがちです。

今日は母の日のため、母に手料理を。。。
昨日は昨日で、BTCの仲間とご飯食べに行ってました。
(近くまでは行っていたのに、こりゃまた残念。。。)
でも、原宿にあるオーガニックコリアンのお店nabiに行ってきました。
IDEEがやってるお店です。

かっこいいし、おしゃれでおいしかったですv(●´U`●v))))))...
でも、なぜかトイレのソープポンプが無印???

ここだけ?と思ったけど、誰もそんなこと気にしないか????
こういうとこ細かいのオレダケ???
[PR]

by chinesered | 2006-05-14 21:02 | 旅行  

新製品です?

その名も、YOGA DETOX!!!
何だと思います?
なんと、フェイシャルからボディーまで、一通りそろった基礎化粧品ラインです。

アーユルヴェーダを基に作られたもののようです。
(実は、今年の3月ごろには出ていたようです。私が知ったのがつい先ごろ)

ヨガもデトックスもアーユルヴェーダもアロマも・・・。
一度に4度もおいしいアイテムですね。
お近くの薬屋さんでチェックしてみて!!!!

あ、しかもHPには、アーユルヴェーダの体質チェックがありますよ。
簡単なもので、それによってお勧めアイテムが表示されるもの。
HPもチェックしてみてね*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]

by chinesered | 2006-05-12 22:48 | デトックス  

今更ですが、ペコロジー。

ペコロジーって知ってますか?
キリンビバレッジの製品をよく購入される方はご存知かと思いますが、
見ると結構書いてあります、ペコロジー
軽くて薄く、資源を節約でき、使用後は簡単につぶせるので、リサイクルの促進につながる。
そんな地球環境にやさしい国内最軽量の省資源ボトルなんです。

その他にも、軽量化により二酸化炭素の排出量が減りました。
工場の生産サイクルが短くなり電器消費量も減っちゃいました。

すごいです。
ペコロジー


可愛いくせに憎いやつです。
[PR]

by chinesered | 2006-05-09 21:25 | LOHAS  

まだ先の話ですが。。。

100万人のキャンドルナイト2006夏至
キックオフしました。

今年の夏至は6月21日なんですが、
キャンドルナイト(ライトダウン)に関しては、6月18日に一斉に行われる模様。
今年は、友人たちとのイベントでもやろうかな?
忙しいからまたまた小規模(2、3人)になりそうです。

とりあえず。
ゆくりゆくり、ゆるゆると。
皆がひとつになることを期待して。。。
[PR]

by chinesered | 2006-05-07 22:38 | LOHAS