<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

靴擦れ。。。

2・3年愛用していた、オニヅカのスニーカー。

気づかないうちに穴が開いてしまいました。

気が向いたら買い換えようと思ってたんですが、
あまりにも周りに指摘されるのでよくよく見たらひどい穴でした。

慌てて、新しいスニーカーを購入したんですが、
そういえば2・3年ぶりにスニーカーを選んだので、
サイズの感覚がおかしかったらしく、ひどい靴擦れ。

妹のスニーカー借りても靴擦れ。

どうにもこうにもスニーカーが足に合わなくなっちゃいました。。。。

結局ビルケンに走りました。
ISIS(ゴールデンブラウン)を購入!!
お気に入りです。
直営店で購入すると1ヶ月間の保証がついてるので安心。
明日から、履きまくりマース!!!
[PR]

by chinesered | 2006-04-30 00:20 | LOHAS  

今日はシェイクスピアの誕生日なのです。

本当はタイタス観に行きたかったんだけど。。。

誕生日という事で、役者さんたちがソネットを読むというプチイベントがあるらしいんで、すごい行きたかったんですが、席がね。
お金ないし、Sはムリだし。。。

蜷川幸雄氏大絶賛の小栗旬くんも観たかったのですが、見送り。
一人悲しく(ずいぶん先だと思いますが)NHKで流れるのを待ちます。

蜷川若手の私の所感~
小栗旬→さわやか秀才肌・努力家
藤原竜也→気分や天才肌・繊細

なんだかこんなイメージ。
役者として扱いやすいのは小栗旬くんな気がしますが、(なんだか芝居に対して純粋な?)
天才同士は才能に嫉妬しますからね、
藤原竜也も使いたいけど、思い通りに行かない歯がゆさというのがある気がします。

これは蜷川さんが言ってたことから受けたわたしの意見ですので。。。(勝手な)


蜷川シリーズだけでなく、今日はシェイクスピアの誕生日なので、映画でも観ますよ。
何にしよ。。。
デレク・ジャーマン、グリーナウェイ、、、久々に隠れS作品でも観ようかな?
[PR]

by chinesered | 2006-04-26 10:49 | ともだち  

買いまくりました。。。

4月22日結局、お買い物三昧→ワークショップへ。

ルルレモンにいって、トップスを半額にて購入。

ワークショップ

oshmans

大満足でしたー。
コレでしばらく買い物はしないと反省しましたが、毎日のように着るウェアなので、着心地のいいものを!!
ルルはちょっとボトムのサイズが大きいので、すんごいお気に入りがないときは購入しません。
でも、素材は大好き!!

やっぱりセールで購入が一番です。
oshmansの「FITNESS BAZAAR」は~5/7(日)まで開催中。 
[PR]

by chinesered | 2006-04-24 22:33 | yoga  

あれ?こんなに更新してなかったっけ?

どうやら、毎日更新しているつもりが、結構おさぼりしていたようです。。

気づいたら今日は、もうアースデイ
久々のゆっくりの朝にDVDなど観ている始末。
でも、たまには、おうちでのんびりも必要なのです。

さぁ、今日はどうしましょう。
家を一歩出たら、忙しく歩き回ってしまいそうです。
アースデイにルルでお買い物。
そんな計画があり。。。
結果は、帰ってきてからのお楽しみ。。。
自分でも、今日は気ままに行動してみようと思います。
感じるままに。

そして、とりあえずカメラを持って出掛けよう!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮
マクロビ③の報告を忘れていました。。。
お野菜尽くしでした。
野菜ってこんなに甘いのね~と、驚きましたが
それは、もともと甘い食材なのか?
それとも、調理の仕方なのか。
どっちもな気がしますが、家でもやってみました。
最近来た圧力鍋ちゃんが役立っちゃいます。
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

でも、まだ玄米が家に来ていないので、ライスは炊いてないですね~。
それも待ち遠しいです。

私にとって、嫌ながもうすぐ過ぎていってくれそうなので、
あとちょっとの辛抱。

過ぎていったら、日焼け止めをたくさん塗って、外に出よう!!
[PR]

by chinesered | 2006-04-22 10:45 | LOHAS  

アースデイが近づいてるよ③

アースデイ企画!超大目玉?の
~lululemon紙袋をリユースしよう!~
のご紹介です。

4/22(土)~23(日)アースデイの二日間、lululemon紙袋ご持参の方限り、店内の30%OFF商品を50%OFFに!!!!


普段お買い物をしたときに、受け取るルルレモンの紙袋!!
お取り置きのある人に朗報です!!
(ちなみに中國紅は日々のお弁当袋として職場に持参しています。
すでにちょいボロボロです。)

さぁ、その紙袋を持ってお店へ。
値下げ商品がさらに値下げです。。
コレを機に買い込もう!!

私も買い込む予定。(サイズがあれば・・・)
[PR]

by chinesered | 2006-04-19 23:47 | yoga  

アースデイが近づいてるよ②

大好きな、麻こころさんもアースデイに出店。

場所は、当たり前といっては当たり前ですが、
4月22日(土)23日(日)@代々木公園イベント広場 10:00~17:00

しかーし、ここで大問題が発生!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

わたくし、日曜日仕事があります→つまり23日は行けない!!
じゃあ、22日はというと・・・。
ヨガジャヤのワークショップに行ってます。15:00~17:00・・・。
いや、ワークショップの前に行けるけどさ!!
なんか、もっと開放的に食べたかったよ。。。
トホホ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、行く!!
22日はアースデイ!!
[PR]

by chinesered | 2006-04-18 17:16 | LOHAS  

アースデイが近づいてるよ。

スタジオヨギーでもアースデイイベントが開催予定。
Earth Day special
チャリティ・ヨガ ~地球とつながるヨガ~
が行われるそうです。
3000円のドネーションらしいです。(はじめっから寄付額が決まっていることにはちょっと疑問ですが?でも、まあ、相場はこんなものなので・・・)
この寄付金はピース・ウィンズ・ジャパンに寄付されるようです!!
4月23日(アースデイはホントは4月22日です。)開催!!
詳しくはHPへ。
[PR]

by chinesered | 2006-04-17 21:41 | yoga  

花見に行った。

誰かは言う。
桜の下には不思議な魔法がある、と。
私もそう思う。
でも、口に出すほど野暮ではない。
確かに久々に飲んだ。
記憶がなくなるほど。
とても良くないことだとは思うけど、たくさん飲んだという記憶すらない。
でも、飲んだんだって言うのはなんとなく分かった。
私の中の何もかも披露したんだと思う。
憶えてないけど。
何もかも。
でも、私だけじゃなく、誰も覚えてないのは、やっぱり桜のせいなんだろうか?

カバンの中に、しわくしゃの桜と、帰りがけに買ったぺットボトルのおまけが、妙に艶めかしく。
夢ではなかったんだと、かえって私を苛立たせた。

こんな春の日の出来事が、
まだまだ、頑張らなくちゃと私を・・・。
[PR]

by chinesered | 2006-04-13 12:57 | ともだち  

行ってきました☆岩盤浴

花’S SPA行ってきました。
歌舞伎町にあります。コマ劇の裏。
昨日行ってきました。まだ、オープン2日目で超キレイ!!

それほど広くはないんですが、ひとりひとり個室がついていて、ネットとかDVDとかも見れるようです。
岩の種類も4種類あって、効能が違うみたい。
(3つしか体験できなかった。)
また、行きたいな~。なんて考えてます。
ヨガ後に行ったので、汗すごいかきましたよ。
皆さんもヨガ後に岩盤浴行ってみては??
[PR]

by chinesered | 2006-04-09 16:18 | デトックス  

今日は、玄米と味噌汁だよ。。

マクロビクッキング勉強しに行ってきました。
第2回目・・・。

玄米ご飯を土鍋と圧力鍋で炊いて食べ比べ。
味噌汁をライトなものとストロングなものを作って食べ比べ。(具の煮込み時間などが違います。ようは陰陽のはなし)

私は、玄米は圧力鍋で炊いたほうが好き。
味噌汁は薄いのが好き。
(てか、味噌苦手、昆布も苦手。
だしの味がするから苦手だと先生に言ったところ、
アミノ酸が苦手なのね~って言われた!!
まさしくそのとーり!!)
体調によって、季節によって皆違うはずと先生は言っていました。
つまり、身体が欲しているものは日々違うのだ!!と私は解釈しました。

でも、いつも同じことは、
味噌が濃いのダメ~、
たまねぎは消化しにくいからよく火を通さないとダメ~(タマスだった。。。)!!

今日感じた、年がら年中同じことは、コレ私の体質。
再確認。
あと、今日は、たくさん料理が出てきたので、完食してしまい、やっぱりタマス~!!!

ホント今日も勉強になりました。。。
私がどう消化していくかは私の課題だけど、
やっぱりためになる考えというのは、影響を受けてしまうよね。

またまた、料理がきちんとしたくなりました。
ここんとこ、忙しくてしてなかったなぁ、なんて。。。
[PR]

by chinesered | 2006-04-06 23:26 | マクロビ