<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ひよこ豆

昨年、少々豆料理などに凝っていたのですが、
利用していたのは大豆でした。
今年に入り、大豆に飽きてきたころなので?(どうしても硬くなる・・・)
ひよこ豆を探していました。

家の隣りの産直八百屋?では、売ってなかったし・・・。
暇を見て、表参道のナチュラルハウスに行ってきました。

なんだか、かわいい形でお店にいました。
帰ってきて、1日お水に浸し、次の日コトコト煮ました。
煮汁も黄色く、どんどんひよこは膨らみました。

そして、最初に作った料理は、ソウルフード??
食べたことないけど、勝手なイメージで作りました。
まずはじめにしめじとチキン(私はチキンを食べます)を炒め、
そこにトマトの缶(カットされてるやつ)をドバーッと入れます。
あとは煮詰めるだけ。
味付けはお好みで。

私は下味に塩コショウ。
煮詰める前に醤油とお砂糖をほんのちょっと入れました。

お味は・・・
これ結構うまい!!
簡単で、腹持ちもいいよ。
お弁当にこれと、雑穀おにぎり1コで、お腹いっぱい。
:*・゚(●´∀`●):*・゚
[PR]

by chinesered | 2006-02-28 00:10 | LOHAS  

the 1st.anniversary

昨日、lululemon athletica AOYAMAの1周年記念パーティーにお邪魔してまいりました。

カフェスローさんのお食事をいただくのを楽しみに行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、東京は国分寺(いや、府中)にあるナマケモノ倶楽部のナマケモノ運動から始まった非常にスローなカフェです。
お店でヨガのイベントをやったり、暗闇営業(キャンドル営業ですな)しているカフェなのです!!
これまた書き始めるときりがないので、今日はここまで、また機会があれば紹介させていただきます。(気になる方はHPを見てね♪)e0085829_21414559.jpg
まず、パーティーはデモンストレーションから始まりました。 ルルレモンのマニフェストとともに(これまた長いので詳しくはHPを)アサナを行っていくという素敵な演出のデモンストレーションでした・・・。その後、2006年春夏物のファッションショー?(カナダで行われたもののVTRが流れました)

うだうだしているうちに今度はピラティスのデモンストレーション。
はじめてピラティスを見た私は、びっくり!!e0085829_21493762.jpg
可憐な中に?すんごく力強いものを感じました!!

最後は、ジャンベ・アーティストの藤川清さんの演奏で終了!!e0085829_226530.jpg



動画じゃないので、
迫力が今ひとつ??
非常に魂フルで、
ファンキーな音楽でした☆
しかもご自身でも歌われる様子・・・
かっこよかった・・・
私は、目を閉じて瞑想をしました。
いやぁ、よかった・・・。


あまりの激しさに
↓みんなのオーラが!?
e0085829_2261598.jpg帰りにお土産までもらって、
非常に楽しいパーティーでした。
そして、素敵な出会いに感謝!!

これからも、誰かがルルレモンに出会い、より長く健康的に楽しく生きられますように。
(もちろん私も!!)
そして、ルルレモンの製品が世の中を平和にするというならば、私にもできるかな。
少しでも。
DO IT NOW!   DO IT NOW!
[PR]

by chinesered | 2006-02-25 22:48 | yoga  

電力館が新しくなるよ。

なんだかこの前新しくなったばかりのような気がしていましたが、リニューアルするそうです。
来る2月25日(土)13時からオープニングセレモニーがあるようです。

で、気になったのは3階。テーマは「電気ってきもちいい」
キレイと癒しのリラクゼーション空間になるようです。
(5階もリニューアルします)

クイック・スパ
ゲルマニウム炭酸温浴 1,000円/20分 電話予約制
セルフエステ 1,000円/60分 電話予約制
や、
α-Waveライブラリーというもの
リラックス効果があるα-Waveを床暖房と共に体験できる心地よい空間
があるようです。 

3月21日までイベントを開催しているようです。
まだまだ、外で遊ぶのは寒い季節ですし、ぜひ見に行かれてはいかがでしょう。

結構好きです電力館
[PR]

by chinesered | 2006-02-23 21:15 | LOHAS  

ぽかぽか陽気でヨガ!!

以前、なんとなしに友人に勧められていたことから、せっかく休みだしということで、スタジオヨギー神楽坂店に行ってみた。
普段利用している路線でないせいか、なんだかすごい遠い場所のような気がしていた。

飯田橋の駅を降りてすぐそこ。(地下鉄のね)
飲食店(というか飲み屋)の上にあったので、あちゃ~。
なんだか狭いところかな?と・・・。

エレベーター降りるとこギレイ。
更衣室・・・狭いかなぁ。
でも・・・

スタジオガラス張り!!!空飛んでるみたいですぅ。
朝一ヨガには、なんていいの+.゚(*´∀`)b゚+.゚!?

人数も少なかったし、なんだか外でぽかぽかヨガやってるみたいでした☆
今度から朝一は、神楽坂に行こうかなぁ、なんて考えるのでした。
[PR]

by chinesered | 2006-02-22 17:52 | yoga  

切なくなった・・・!!

ごめんね、あやちゃん。
勝手に紹介するよ。

読んでて切なくなったので、何も言えないのだけれど、何か伝えたくて。
言葉にしたかったから。

友達のブログ
刺身盛り合わせ

コメントが全然なくて、それも一層切なくさせた。
だから、そこには書けなかったんだよ。
あえて壊しちゃいけない気がしてね。
[PR]

by chinesered | 2006-02-21 22:29 | ともだち  

最近のお気に入り♪

こぱんだ成長ブログ「となりのこぱんだ」

めちゃめちゃ癒されます。
こぱんだの網網が大活躍。
わふわふ、元気に遊びまわっています。

自分でこぱんだを育てたい方は、日本パンダ保護協会で、子育て可能。
パンダ飼育体験ツアーなども最近新聞広告などで見かけるので、思わずかわいくてはまった方は見てみては?

でも、パンダは雑食で、鋭い目をしてるので気をつけてね☆
かわいいだけじゃないのヨ。

中國紅は、上海動物園で呑んだくれのおっさんのようなパンダを1時間くらい眺めたことがあります・・・。
[PR]

by chinesered | 2006-02-20 22:21 | LOHAS  

私事で恐縮ですが・・・。

今日大きな本屋に行ったら、あまりの広さに
「そういえばあれ、どうしただろう?」
などとおもいながら、ヨガっぽいコーナーに行ってみた。

そしたら出てました・・・。
そうです。あれです。
Yogini別冊 ヨガで美しく Vol.2
なんと偶然・・・今日発売だったようです。

以前撮影エキストラに参加したと書きました。
全然映ってなかったらどうしようと思いつつ(あれだけブログに書いたのに)見ました。
・・・、・・・、・・・。

なんだか、めちゃめちゃ映ってました。
なんだか・・・・。
まあシャツのせいです、きっと。
っていうか、シャツのせいで見てしまうというのが正しいです。
ということで、購入された方、ついでに探してみてください。

あとDVDのでできはやっぱりスゴかった!!
予想外にプラーナエクササイズ見ごたえあり!!
あの場にいなかった人でも、見てるだけで、気持ちよさ感じられるんじゃないでしょうか!?
やるなムーラン!!(←別に知り合いじゃない・・・すみません、調子に乗って)
※Yogini編集部橋村さんのあだ名

じっくりDVD見よ~っと。
[PR]

by chinesered | 2006-02-19 00:13 | yoga  

気になるお菓子・・・

最近何かと話題の(私の中だけ?)カネボウフーズからこの春、気になるお菓子が発売されます。
その名も、「和漢菓 アジアンブレッド」。
4種類の和漢素材-玄米ジンジャーサンザシウイキョウ-と白ごま入りのしっとりおいしい新感覚ブレッド。
しかも、和漢自然素材を使って焼き上げたリラクゼーションブレッドでもあるようです。
箱にもナチュラルリラックスって書いてあるし。
ブレッドってパンだけど、でもラスクみたいなやつなのかなぁ?なんて勝手に想像。。。
どんなのだろ?
(興味津々・・・)

3/6に発売開始のようです。
できれば雛壇に飾りたかった・・・。
無理ですね。ざんねーん。
お菓子って発売日前に出たりするんでしょうか?
[PR]

by chinesered | 2006-02-17 21:33 | LOHAS  

はんこ

はんこや象夏堂さんで、はんこを注文しました。
名刺用のヨガはんこです。
出来上がりが楽しみ~。
むふふ。

象夏堂さんのはんこは、ほのぼのかわいくて和む感じ。
ぽかぽかどんどこ押して行きたい感じなのです。

2月26日に《ぐらするーつ池袋店ありがとうさようなら祭り》があります。
☆はんこや象夏堂 はんこを押して遊ぼうWS
☆(有)スロー ありがとう1日カフェ
☆以前も紹介した麻こころ茶屋ヘンプ衣類・雑貨・ヘンプアクセサリー販売
などがあるそうです。

中國紅は、久々に麻こころさんのおべんとも食べたかったのですが、参加できず・・・残念・・・。

とりあえず、はんこを待つ!!
できるの待つ!!
[PR]

by chinesered | 2006-02-16 22:14 | yoga  

まだバレンタイン

ぐっっ。

昨日あんなことを書きましたが、また見つけてしまいました・・・。
今度は、和風健康トリュフです。
その名も「漢方ブティックのチョコレート
(漢方だからホントは中医で中国風ですね)

薔薇なつめ生姜白みその5種類だそうです。
昨日のに続いて、予約が必要だったので、中國紅は食べていません。
でも、機会があれば狙っていきます。
『食』は大好きですから。

ちなみに、今日はWチョコケーキを作ってみんなで食べました。
おいしかった・・・
[PR]

by chinesered | 2006-02-14 21:44 | LOHAS