<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

岩盤浴に行ってまいりました☆

昨日、岩盤浴に始めていってきました。
近頃、婦女子の間で流行っているデトックス
毒素排出ということで、ヨガとか、蓬蒸しとかゲルマニウムとか・・・。
現代社会を生きる上で、食べ物や空気などを通して、重金属や化学物質が入ってきたり、体内に老廃物がたまってしまうと思います。
そういった不要なものを排出し、内側から汗をかきますよ・・・。んでもって体にたまった毒素を出して、代謝のいい体作りをしましょうねということのようです。(デトックスの定義あってますか?)

私は友人と一緒に上野にあるスパジアムというお店に行きましたー。(新浦安にもできたようです)今年出来たばっかりのお店できれいでした。
なんと24H営業です!!すごい!!
おじ様方が行くサウナのようですね。(もちろんここは女子限定です) 
じわじわとした汗のかき方で気持ちよかったぁ~。

入り方としては、
①最初うつ伏せで5分間入って、いったん外に出る。渡されたデトックスウォーターを飲みながら、5分間休憩。
②今度は仰向けで10分くらい、また出てお休み。
③以降は体が温かさに慣れてきてると思うので自分のペースで・・・。

終わったらシャワーを浴びずに帰りましょう。
出た汗は美容液代わりとのことですー。
終わったあとは肌はすべすべ。
今日になって髪の毛もつやつやになっていることわかりました。
これは定期的に通うべしっっ!!

どうやら12月には新宿店が出来るようです。
歌舞伎町に出来るらしく、ここは男性もOKらしいですよ。
男性の皆様、ぜひ挑戦を!!
[PR]

by chinesered | 2005-10-30 17:16 | デトックス  

風邪引いちゃいまして・・・。

職場で風邪が流行っていたようで、私めも少々のどが痛く、夜更かしをしないようにとパソコンを立ち上げていませんでした☆
皆さんもお気をつけて・・・。

でも、やっぱりヨガを始めてから長引かないというか、ひどくなる前に治るようになりました。
感谢!!

しばらく宅ヨガばっかりです。
これから寒くなるのでしっかり治します。

太陽礼拝(+ウジャイ呼吸)だけでも体ぽかぽかで結構風邪の引きはじめには予防になるのでは??私だけ??
(あっ熱があるときはダメですよ)
[PR]

by chinesered | 2005-10-28 00:40 | yoga  

LOHAS

本日、LOHAS Club Network さん主催の「ヨガ&本物野菜交流会」に参加してまいりました☆
なんだか、LOHASな交流会なんて初めてだったものですから、ドキドキ。

まずは、Studio Yoggyにてヨガー!!
いつも行っているヨガスタジオなので、ここまでは安心。
今日は男性率が高いなぁ・・・、なんて思いながらヨガしました。
そうそう、購入したおnewのSKIDLESS もスタジオ・デヴューさせちゃいました。

そのあとはドキドキの交流会。
泥武士・広尾店にて、みんなで歓談&お食事。
なんといっても泥武士さんは、梅津野菜が食べられるらしい。
とかいって、ホントはどんなものかもよくわからず、梅津鐵市さんという方が、作っている「おいしい野菜」くらいの知識で参加。(お恥ずかしい・・・)
ところがどっこい、すごいのなんの。
驚きの連続でした。
味わう前に、見ただけ、触っただけで普段自分が食している野菜たちとの違いが歴然とわかる。
んー、ホントに感動~!!
その上、お土産までもらってしまったので、感動も産地直送です☆
(このままで行くと、毎月、梅津野菜が自宅に届く野菜道場に入会してしまうかも。)

Yoggyでは、最後に社長さんもいらして、お土産ももらってしまいました。
ホントにhappyでpeacefulな一日でした。
[PR]

by chinesered | 2005-10-22 22:12 | yoga  

ギュスターヴ・モロー☆トノパン

本日、ギュスターヴ・モロー展に行ってまいりました。

久々にモローの絵を生で見ました。
そういや丁度10年前、初めて生で見ました。
その色使い、表現力、奥深さ。様々なものに魅せられ、かなり影響を受けました。

今回は展示作品が少なく、少し残念でした。
しかし、解説がわかりやすく、モローの世界観を知るには、非常にいい展覧会でした。
23日までですが、もしよければ見に行ってみてください。

そのあと、
友人がやっているトノパンというユニットのお芝居を見てきました。

第5回目公演のようで、初めて見に行ったのですが、意外に面白い!!
タイトルは「ビットストーリーズ」
何が意外かというと、ワンドリンクつきで1000円。
会場は、名曲喫茶!!
20数名入ると狭い狭い・・・。
(なので、正直あまり期待していなかったわけですよ。
消化しきれないまま終わるのではないかと・・・。)

しかも、立体公演。
観客の後ろを走ったり、店の外に出てみたり、喫茶店を喫茶店として使うので、カウンターの中にもそりゃあ入ります。
話も十分面白い、これがもう少し広いスペースであったなら、週一くらいで見に行きますよ。
だけど、見ている間に飲み物は飲ませてね☆
(今回は見終わったあとでした・・・)

んでもって、帰ったらSKIDLESS届いてました。
明日早速使ってみようと思います。
んー楽しみ。
[PR]

by chinesered | 2005-10-19 22:56 | ともだち  

初アシュタンガ!!

本日、Lotus8で行われた矢落かおり先生のアシュタンガヨガ・ワークショップに参加してきました。

わたくし、初アシュタンガだったんですが、すんごい楽しかったです。
かおり先生ありがとうございましたっっ!!
その上、ハワイでのヨガ情報も伺ってしまって。

かおり先生のクラスはとってもわかりやすく、親しみやすい雰囲気でした。
また、参加させていただきます。

Lotus8も、初めて伺ったんですが、素敵なスタジオでした。
ゆったりとしてアットホームな感じもしつつ、斬新さと心地よさが共存する空間でした。
それに色んなグッズがおいてあって楽しいですよ。
(私はヨガフェスタで、ダンカン・ウォン氏が腰に巻いてた、かわいいヨガ手ぬぐいに一目惚れだったので、手に入れましたよ☆
あと、ヨガコスメ美禅も置いてありました。)


で、そのあと・・・。
スリランカフェスティバルに行ってまいりました。

代々木公園のやつです。
タイフェスティバルは毎年行っているのですが、スリランカは初めてだったのです。
タイに比べて出展数などは半分くらいかなー??
って感じでしたが、十分楽しめました。
なにやら、めちゃめちゃ並んでいる行列があったのですが、並ぶのがつらそうだったので、並びませんでした。
んー、でもおいしそうでした。
一体あれは何だったんでしょうか???

ちょっと心残りでした・・・。
[PR]

by chinesered | 2005-10-16 00:26 | yoga  

ガイドブック!!

ハワイの下調べってことで、新たなガイドブックを買った。

前回購入したものもあったんだけど、去年ものだったので。
しかも、行く予定もないのになんか持ってた・・・。

初ハワイ。かーつ、急に行くことになったので、なるべく予算を抑えたい。
(現実はやっぱ厳しい・・・)そこで購入しました。

無料で結構楽しめる・・・、みたい。
でも、今回はオアフのみ。。ホントはハワイ島に行きたかったー。
溶岩トレッキングぅ(>о<)~。

心残りですが、しょうがない。初ハワイでは見送ります。

それはさておき、やっぱりハワイでヨガがしてみたいのです。
でも、ヨガはマウイやハワイ島が盛んらしい。
オアフの情報はあまりないなぁ?
誰か詳しい人教えてください。
出発まであと3週間くらいなので、お待ちしています。
誰か・・・。
[PR]

by chinesered | 2005-10-14 22:53 | 旅行  

初ブログ!!☆

とうとう本日より、ブログ始動

ヨガや興味のあることをつづっていきたい。(希望?うーん続くかな?)

それはそうと、とうとう巷で話題のSKIDLESSを購入した。

ヨガマットの上に敷いて利用するヨガラグのようなもの。
ボコボコした滑り止めがついていて、ヨガマット上に敷いていてもよれたりしないらしい。
吸水性に優れた特殊素材なので肌触りが、さらさらgood。
洗濯機で簡単に洗えて、速乾性に優れているらしいので、毎日ヨガをする人にうってつけ。
乾燥機にかけてもOKなんだって。傷むこともないらしい。
べんりー!!

ネットから注文したので、実際到着するのは2日後くらいだと思うけど、
うー、楽しみだ。

ホントは来月ハワイに行くので、yogitoes(SKIDLESSのメーカー)の支店がないかなー?
なんて考えてたんだけど、オアフには支店がないみたいなんで、とうとう注文してしまったしだいです☆
私にはちょっとお高かったんだけど。

楽しみに待ってます!!!
[PR]

by chinesered | 2005-10-12 18:00 | yoga