カテゴリ:LOHAS( 79 )

 

頭蓋骨バランスセラピー

MY LOHAS.netの懸賞?が当たり、
頭蓋骨バランスセラピーなるものに行ってきた。

はて?頭蓋骨バランスセラピーとは何ぞや?
簡単に言うと、頭蓋骨のバランスを整えるもの。
頭蓋骨の歪みを整え、表情筋の緊張を解きほぐす事で、
左右のバランスが整った状態へと戻し、そ
うすることで、リンパ液の代謝が促される為にむくみが改善し、
血液循環や脳脊髄液の流れもスムースになる為、
肌に透明感がもたらされるらしいのです!!
すごい~!!

美肌!小顔!さらに左右対称!黄金率!?

というわけで、早速行ってきました。
場所は代官山。
代官山は大好きなので、うろうろし、
迷子になる前に場所を確認。
んでもって行ってきました。
ピンクのお城でした、キャッスル代官山

ボディラボ・ミュウ

まずは、着替えをして、簡単な問診表に記入。
それを元に、いろいろカウンセリング。
日常生活で気になることなど、いろいろお話しました。

そして、施術。
中國紅は左足が短いようでした。
そこから全体的な歪みが来ているようです。
鏡を見ながら、まず自分の顔の歪みをチェック。
足は、身体全体を支えている大切な場所。
そこからの歪みは顔にまで影響が出ているのでしょう。
左右が非対称です。

院長の嶋田さんのゴッドハンドによって、マッサージが施されていきました。
施術中に呼吸に合わせてプッシュしたり
(これについては質問しませんでしたが、
きっと自分の身体に無理のない範囲での指圧なのでは?と。
ヨガと同じですね☆
違うかな?)
ヨガをやっている中國紅としては、なぜかウジャイ呼吸で行っていたような気がします。

うとうとしつつ、終わったあとには、なんと!!!!
顔がなんだか対称に!!!
驚きました。
ボキボキいうようなものだと思っていたんですが、無理のないマッサージのようで、
いつの間にやら左右がかなり対称に!!!

う~ん、いい!!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でも、施術前後の写真を撮っておけばよかったと思いました。
カメラ持って行くの忘れた。。。
o(>д<。 o)。o○
ざ・ん・ね・ん!!!!

次回、行くときは必ず持っていくダス★

なんだか、その他、コースに関係ない世間話?
にまで付き合っていただいてホントありがとうございました。
しかも、コース外のことまでしていただいた様子。
感謝、感謝。 v(●´U`●v)))))
((((((v●´U`●)v とっても素敵な方でした。
[PR]

by chinesered | 2006-06-08 23:02 | LOHAS  

行ってきました☆LOHASデザイン大賞!!

丸ビル行ってきました。
ためになるお話たくさん聞けました。

今日はホント感謝感謝です。

授賞式では、ヒト部門のプリウス開発チームの小木曽氏、モノ部門の帝人のエコバックの開発に関わった人たち(出席された方の名前は忘れてしまいました。
ゴメンナサイ・゚・(●´Д`●)・゚・)
最後は、コト部門の坂本教授・・・。
教授は恥ずかしがって笑わせてくれましたが、最初の二つの受賞コメントには感動してないてしまいました。

中國紅は、結構すぐ感動してないてしまいます。
気持ちがリンクしてしまって、自分もそこにいたかのような気持ちになってしまうんです。

具体的なお話は、きっと後々このブログで登場すると思いますが、もっといろいろなことを学ばなくてはならないなと改めて感じました。

シンポジウムでは、村上隆氏、坂本龍一氏、大橋マキ氏、深澤直人氏、とソトコト編集長小黒氏で展開。
最後のほうはふざけた談話になってしまいましたが、LOHASは世界をつなぐものという意識が生じました。
皆さん国際舞台で活躍している方々ばかり。
日本のよさと海外のよさ。
新旧をつなぐもの。

なにか不思議な、いろいろな可能性を秘めているLOHAS。

来年もやるってさ、LOHASアデザイン大賞。
とりあえず、始めるってことがとっても大事。
[PR]

by chinesered | 2006-06-05 22:11 | LOHAS  

日テレecoウィークエンド

日テレecoウィークエンドというイベントをやっているようです。

どーも、しばらく忙しくて、話題のトピックがたくさんあるにも関わらず更新できていなかった中國紅です。

日テレでは、ecoな番組も展開予定。
でも、ぜんぜん見れません。
ビデオにとって見る時間もないので、ビデオなんてぜんぜん最近使ってません。
しかも、DVDプレイヤーは持っていません。
このご時世に大変です。

イベントも目白押しなわけですが、
その中でも、日テレ農園が私は気になります。
最近は、いろんなところで、畑や田んぼを作っている企業が増えています。
大都会の真ん中で。

6月3日(土)12時から、この「日テレ農園」で、いよいよ今年の田植え作業を行うようです。
イベント会場に行けば、農作業が見れるようですよ。
[PR]

by chinesered | 2006-06-02 21:25 | LOHAS  

ヨガ+キャンドルナイト@studio yoggy Shibuya

キャンドルナイトのHPでこんなん見つけました。

ヨガ+キャンドルナイト@studio yoggy Shibuya


ヨギーのHPにはなかったなぁ????

これに参加するか?他のに参加するか?
それとも・・・・自分で何かやらかすか????

それよりほかの事で忙しい。
でも、暖かくなってきたし、忙しくて、なんだか脳みそがいつもハイな状態ってのもなかなか良い。好い。善い。宵。酔い。

うん。
ヨーイ!!

そう、自分のね。
ヨーイ!!!!!
[PR]

by chinesered | 2006-05-26 22:38 | LOHAS  

エコライフフェア2006

エコライフフェア2006が6月3・4日代々木公園で開催されます。
(たいてい代々木公園ですね。)

6月は環境月間
6月5日は環境の日です。

環境省や企業、NPOなどさまざまな団体が参加。

これを機会にエコライフを送っちゃいましょう。
でもやっぱり、また中國紅は行けなさそうです。。。
[PR]

by chinesered | 2006-05-23 20:39 | LOHAS  

三越ロハスフェア♪

三越デパートでは、全国各地の店舗にて5月末から6月中旬にかけて三越ロハスフェアなるものを開催します。

まだまだ全貌は明らかになっていませんが、専用HPでは、毎週火曜日に情報が更新され、面白そうなイベントが盛りだくさん?になりそうな予感!!?
[PR]

by chinesered | 2006-05-19 21:46 | LOHAS  

日焼け止め。

年中欠かせないアイテム日焼け止め。

中國紅は3月ごろから10月入るごろまで日焼け止めを愛用しています。
もう少ししたら体中にも塗りだすので、月1本は軽く使います。

もちろん安いものを愛用していますが、最近はいろいろ進化していて日焼け止めもいろいろあって大変です。

ルルレモンのマニュフェスト?にもあったと思いますが、やはり日焼け止めは欠かせないアイテムです。
しかも、ここ半年くらいファンデーションを使うのをやめたので、なるべくspfが高くて、敏感肌用。
さらに欲を出して、美肌効果のあるやつを使っています。
大体いくつかのメーカーに決めていますが、マツキヨなどで、お安いものを2本ずつくらい購入。

しかし、当たり外れ(たとえば白くなっちゃったり、伸びが悪かったり、海っぽいにおいがしたり)があるので、外れは結局、体用に。。。

みなさん、日焼け止めどうやって選んでますか??
[PR]

by chinesered | 2006-05-16 18:18 | LOHAS  

今更ですが、ペコロジー。

ペコロジーって知ってますか?
キリンビバレッジの製品をよく購入される方はご存知かと思いますが、
見ると結構書いてあります、ペコロジー
軽くて薄く、資源を節約でき、使用後は簡単につぶせるので、リサイクルの促進につながる。
そんな地球環境にやさしい国内最軽量の省資源ボトルなんです。

その他にも、軽量化により二酸化炭素の排出量が減りました。
工場の生産サイクルが短くなり電器消費量も減っちゃいました。

すごいです。
ペコロジー


可愛いくせに憎いやつです。
[PR]

by chinesered | 2006-05-09 21:25 | LOHAS  

まだ先の話ですが。。。

100万人のキャンドルナイト2006夏至
キックオフしました。

今年の夏至は6月21日なんですが、
キャンドルナイト(ライトダウン)に関しては、6月18日に一斉に行われる模様。
今年は、友人たちとのイベントでもやろうかな?
忙しいからまたまた小規模(2、3人)になりそうです。

とりあえず。
ゆくりゆくり、ゆるゆると。
皆がひとつになることを期待して。。。
[PR]

by chinesered | 2006-05-07 22:38 | LOHAS  

第1回・ロハスデザイン大賞

ロハスデザインとは何だろう?・・・あらゆるサスティナビリティをデザインしていくこと。

「ロハスデザイン大賞」は、環境省の協力のもと、第1回目となる今年は、6月5日・環境の日に大賞を発表しちゃいます。


色んなモノ・ヒト・コトがノミネート。
見てるだけでも楽しくなっちゃいます。
もちろん知っているものも知らないものも。
ノミネートされるほどのものでも、知らないのね~と勉強不足?を痛感?
でもただ見てるだけでも、楽しみながら勉強ができちゃうので、キリがありません。

今日も、勉強勉強。
[PR]

by chinesered | 2006-05-04 20:43 | LOHAS