カテゴリ:LOHAS( 79 )

 

ほっと一息。。。そして、ニコニコ。

久々にアシュタンガやってきました。
ハーフまでだけど。
汗だくだく。。。

ついでに足を伸ばして原宿方面までお散歩。
あ、そうだ!!
と思い出し、以前ご紹介した。
フレッシュネスナチュラルマーケット行ってきましたよ。

なんだかもっとマーケットなのかと思ってましたが、
まぁそれはそれ。
すんごい可愛い店内&
キャットストリート自体がそうですが、一杯の雰囲気でした。

中國紅がレモン&クランベリーソーダを飲んでいると、
隣に座ってる小さな男の子が、
あかいジュースのみたい!!
だって!!!
お父さんとお母さんに教えてあげて、
男の子はご所望のあかいジュースを手に入れたのでした☆
ちょっとすっぱかったかな?
[PR]

by chinesered | 2006-08-20 17:20 | LOHAS  

スーホの白い馬・・・。

モンゴルついでに、
全然関係ないけど、最近のお気に入りを紹介。

シベールの白馬毛歯ブラシ!!!
まずは、色がかわいい!!
形が積み木みたいでかわいい!!
そのほか、やわらか、歯茎にやさしい、ナイロンに比べて痛くないんです!!!

とってもお勧めです。

ハンズとかでも売ってますが、
硬さやサイズが選べるので、ネットでの購入もお勧めです。

通常のナイロン歯ブラシって1ヶ月に1回くらい交換しなきゃなりませんよね?
白馬毛はブラシは、
何ヶ月も毛先が広がらないんですよ。
なんてすばらしいんでしょう。

価格は1本400円です。
是非是非お試しくださいね。
[PR]

by chinesered | 2006-08-17 23:00 | LOHAS  

???人を撃ったら殺人?

Excite エキサイト : 社会ニュース
なんだか変だなぁ?
サルを撃ったら、殺戮行為じゃなくて、害獣駆除?で、
人を撃ったら殺人?
日本語の表現て面白いですよね。

まあ、確かに人を撃ったら殺人なんだけど。

サルが下山して、
何か悪いこと(人間にとって)していたから害獣駆除の依頼が来たんだろうけど、
そもそも、最初に領域を侵したのは人間でしょ?
これって環境問題。

サルが下山した理由は人間にあるのかもしれないのに、
それをサルは殺しても何にも問題ないって思ってるから、
そうやって過信すると自分に返ってくるんです。
サルもヒトもひとつの命には変わらないんだから、
そういうことを考えた上で行動して欲しいものです。
否めないとは思うんですけど、気持ちっていうのは大事ですよ。

だって、誰も誰かの命を奪える権利なんてないんだから。
自分(人間)の力を過信しすぎないで欲しい。

そう思いますよ。
[PR]

by chinesered | 2006-08-12 10:21 | LOHAS  

お豆腐デザート

お豆腐デザートセットが届きました。

喜んで食べてますが、正直賞味期限が迫っていて、
少しがんばって食べてる状態です。

ドーナッツもケーキも、
一口目は「うわ、豆腐っぽい!」
と感じるけれど、食べていくと何かはまる味。
それほど豆腐感も気にならず、おいしくいただいています。

けっこうさっぱりしていて、夏にはいいおやつだったかも!!!!?
[PR]

by chinesered | 2006-08-08 10:34 | LOHAS  

別に母ではないけれど・・・。

今度友人のお家に遊びに行くことになりました。
私は、どうやら人に物をあげるのが好きらしく、
いつも何かプレゼントを上げる隙を狙っています(。-∀-)ニヒ♪

友人にはもうすぐ1歳になる双子の女の子たちがいるので、
これはチャンスと思い、なんかいいものないかななんてネットで検索。
というか、お気に入りのLOHASショッピングサイトを閲覧。。。
でも、お子様にいいものがあまりない・・・と思い、リンクなぞを辿って行くと・・。
なにやら気になるサイトが・・・。

その名も、
mother dictionary

皆さんご存知でしたか?

先月号?のソトコトでもありましたが「ロハスな子育て」かなり気になってきていました。

ちょうど、私くらいの年代はコンピューター世代なので?(ちょっとずれてるかも)
環境教育ってあまりされませんでした。
(でも小さいころは、まだコンクリづくめじゃなかった!!!)
近頃、環境系の専門学校や大学増えてきています。
(やっぱりちょっと後の世代だと思います、
大学入った後にそういう学部できてきたりしてたので、あ・・・、と思った記憶が・・・。)
小学生向けに環境に関するイベント(親子でなんちゃら)がたくさんあって、
夏休みが楽しそうだと最近感じてますし。

親子で、環境問題に取り組む夏休み・・・。
そういうことが大切です。
全然母ではないけれど、
子供と一緒に成長できるって、とても素敵なことですよね☆
[PR]

by chinesered | 2006-08-04 10:54 | LOHAS  

フレッシュネスナチュラルマーケット

気づかなかった。。。

どうやら、ロハス(かどうかはわからない?)なバーガーショップ、フレッシュネスバーガーの新業態。
フレッシュネスナチュラルマーケットというものが7月8日から出来ていたらしい。

オーガニック・ナチュラル素材や雑貨の販売をするフレッシュネスバーガー キャットハウス店。
しかも、食べ歩きながらお買い物が出来るらしい。
ちょっとhappy!!
ゆくゆくはハンバーガーに加え、オーガニック・ナチュラル素材(食材)の小売販売を一体型で行う計画だ。
ただしオープン当日はオーソドックスなハンバーガー店としてスタート。在庫が整い次第、無農薬有機農法により作られたコーヒー、ミネラルウォーター、小麦粉、オイルなどの輸入食材を、単価500円程度の手ごろな価格で販売する予定だ。

という記事を発見!!!
ということは、今頃はもうオーガニックバーガーかしら♪

今度原宿に行ったときに寄ってみよ。
[PR]

by chinesered | 2006-08-02 20:56 | LOHAS  

マイバッグ

今月号のソトコト
以前紹介したエコサークルのマイバッグ付録でついてます。


特集そのものは「ロハスな子育て」。

新米ママ・パパはこれを読んで勉強しよう。
ついでにマイバッグ持ってお買い物に出かけてみては??
夕飯メニュー考えるのが楽しくなりますよ。。。
[PR]

by chinesered | 2006-07-07 19:39 | LOHAS  

キャンドルナイト参加報告?

e0085829_23193338.jpg
皆さんいかがお過ごしですか?夏の夜・・・・。

暑くていいですね。
むしむししていい感じです。

17日から始まった?キャンドルナイト

私は、初日と18日は(ちょっとお疲れだったため)自宅で待ったり過ごしました。
(いつもやってるけど)キャンドル風呂?

そして、19日は中國紅主催のキャンドルヨガ!!
(しかし失敗、暗すぎて1個だけライトつけてしまいました・・・
。+゚(ノД`)゚+。
事前に確認を怠ったばかりに・・・・)

今日20日は、lululemonでキャンドルメディテーション
e0085829_23261074.jpg
すっかりキャンドルの魅力にはまりっぱなし。

もちろん中國紅としては、地球温暖化防止策の一環だと考えていますので、夏至がすぎても続けていきます。
でも、お祭り・イベント大好き!!
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

さて、明日がlast day!!
どうしよっか?
[PR]

by chinesered | 2006-06-20 23:28 | LOHAS  

もういくつ寝ると♪キャンドルナイト。

今年は6月17日(土)〜21日(水)での開催ということで、なんだかんだ明日からです。
キャンドルナイト皆さんいかが過ごされますか?

今年から日本だけではなく海外からの参加もあり、
また、期間が一日だけではなく、5日間も開催!!

夏の始まりに、
「毎日キャンドルで過ごそう!!」
って意識づけることで、これから夏にかけて、
日が長いですから、
ろうそくの明かりで(行灯っていうんでしょうか?)過ごしたい欲に駆られます。

何回か参加されている方も、今回初めて知った方も、是非是非体験あれ。
(きっと冬至のときと違って、暖かいから参加しやすいはず!!)
中國紅のcandlescapeはこちら。
[PR]

by chinesered | 2006-06-16 22:29 | LOHAS  

マイバッグ!流行ってます!!!

My Design エコバッグ×エコサークルをロハスデザイン大賞に行った際、
お土産にいただいたわけですが、
最近やっぱり、あちこちで軽量マイバックを見かけます。

現在、ラフォーレ原宿で行われている、環境月間にちなみ6月18日(日)まで開催中の「LAFORECO(ラフォレコ)」でも、マイバック配布中。
自分なりの地球温暖化防止策を書き、貼り出すと・・・。
ゲットできるようです。

Think the Earthでは、
こんなエコバッグも。。。

いつものかばんのポケットにマイバッグを忍ばせて。
レジでは、「袋は結構です」と言おう!!
[PR]

by chinesered | 2006-06-14 22:53 | LOHAS