カテゴリ:旅行( 18 )

 

ご無沙汰しています。

皆さんお久しぶりです。
実に4ヶ月ぶりの更新だと思います。
その間も絶えず見に来ていただいた方がいることに、
非常に感謝しながらはじめたいと思います。

今まで、ここパースに来てから、
撮った写真。
感じたことを綴りながら、
おそらく1ヶ月だと思いますが、
(やっとインターネットがあるシェアハウスに移ったんですが、
再度引越しを検討中。)
頑張って、なるべく多くの場らしい出会いを
ご紹介させていただきたいと思います。

遡ること4ヶ月前、
こちらは春でした。
e0085829_19281124.jpg
ワイルドフラワーってご存知ですか?



こちらはすべてが鮮やかです。






そして、人々も。

e0085829_1935246.jpg


ここは、
パースの動物園。


ピクニックエリアで子供の誕生日をやるなんて、
素敵だなぁ
って思って。



晴れた空に、
何の文句のつけようもない、そんな日。
[PR]

by chinesered | 2008-03-02 19:41 | 旅行  

オーストラリアに来ました。

確か、4日目です。
日曜日に来て、ホームステイをしております。
なかなか人の家庭にお邪魔するのは大変です。
ヨガをするにもこっそり部屋でやっております。

昨日ヨガを久々にやったらいくらかすっきり。
まだまだオーストラリアの気候にはついていけません。

これからの長旅。
パースからのスタートですが、
次の目的地はメルボルンにしようと考えています。
しかし、その間にピッキングに行くかもしれません。
温かく見守ってください。
そのうち写真もアップすると思いますが、まだ一枚もとっていないのでご了承ください。
もちろんヨガとオーガニックのたびの予定ですが、
まったくホームステイ先が希望に沿わなかったので、
肉を食べたり、かなりタマスな料理が出てきます。
しかし、頑張って食すつもりでいます。
頑張ります。
[PR]

by chinesered | 2007-10-17 11:54 | 旅行  

in Dear☆2007④リシケシ!

とうとうやってきました!
リシケシです!!

わたしたちは、ヨガニケタンに滞在。
ゲストハウスですが、
ヨガや瞑想など込みこみ料金のため、ヨガクラスに参加。

e0085829_12242440.jpg


リシケシは大きな町でした。

わたしたちが滞在した、
ヨガニケタンのちょっと上にシヴァナンダアシュラム。
そこからシヴァナンダジュラという橋(おそらくジュラ=橋)
があって対岸に渡れます。
e0085829_12324068.jpg


シヴァナンダジュラからリキシャで5分?くらい上に行くと、
今度はラクシュマンジュラという橋があり、
対岸にはお寺があり各地からインド人が訪れます。
e0085829_1234099.jpg


逆に下にリキシャで10分くらい行くと、
マーケットがあり、いろいろなものが売っています。
野菜や果物、金物から家電。
布地や雑貨まで。
e0085829_12353686.jpg


中でも、わたしが一番気に入ったのは、
シヴァナンダジュラの向こう側。
住み心地がいい!!
対岸の模様は、また次回~♪
[PR]

by chinesered | 2007-04-01 12:38 | 旅行  

in Dear☆2007③

チャイ屋さん兼タバコ屋さん?
e0085829_11361929.jpg


初めて?こうチャイらしいチャイというか?
インドらしいチャイを飲みました。
いい感じ。
フツーのグラスにそのままコポコポ注がれて・・・。
んでもって、スパイシーであんまい。
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

喉にいい感じ。
今も飲んでるけど。←自分でティーバッグで作った。
これとはまた違うんだなぁ。
本場のお味。

e0085829_11405882.jpg


朝は、みんな早起き。
朝7時くらいかな?
のんびりのんびり、
ガンガーの流れとはちょっと違って、
時間は流れるのでした。
(ガンガーの流れは結構早い。
上流の方だからでしょうか?)

e0085829_11432343.jpg


そして、わたしも!
牛にかなり近づけるようになりました。
この後、写真は撮ってませんが、
リシケシでは、フツーに触りながら歩いていました。
おぉ、よしよしといった具合に。。。

リシケシは小さな町というか、
道が狭いので、
よく牛とすれ違うんですね。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

驚きました?
わたしは徐々に慣れていきました。
自然な成り行きです。

そんなわたしでも驚いたこと。
それは、牛の寝方。
牛は立ったまま寝ません。
とりあえず、インドの牛は座って寝ます。

突如、道の真ん中で、
4本の足をかくんとさせ、
座ります!!!
(ひざかっくんされたみたいに)
危ない!
腹にささるよ!つのぉぉぉ!!!
と思ったことが数回。。。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
つの生えてる子!
気をつけて!!!

それ以外は問題なし。
(牛同士の喧嘩にも気をつけてね☆)
牛かわいいですよ。
何で日本は練り歩いていないんだろうなぁ?
[PR]

by chinesered | 2007-03-31 11:50 | 旅行  

in Dear☆2007②感動!!

デリーにはお昼ごろまでいましたが、
そのまま車に8時間揺られハリドワールへ。
ここは、ヒンディーの聖地。

また、長時間移動です。
車は座席高くなかったです。
だいじょーぶ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

インドの自動車メーカーはTATAというところが主流らしいです。

そして、のこのこ歩いて、
辿りつーく!!

初めてのガンガーに感動!!!
e0085829_187971.jpg


近づいてみる。

懐かしいような空気感とともに、
厳しいような、
張り詰めたような緊張感。

不思議な生ぬるい・・・。

e0085829_1884525.jpg


そして、ここはインド中から色々な人々が訪れる聖地!
ちょうど、インドも雨季と乾季の間で休暇の頃だったようです。
結構人がいました。
(世界一の人口!そんなことは判断つきませんが)

ハリドワール中に巡るマーケット!
いろいろなものが売ってました。
わたしは、ティンシャなどを購入。

サモサをもさもさ食べたりもしました。
(スパイシーなマッシュドポテトをパイみたいのでくるんであげたもの)
サモサ・・・、んまかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


翌朝、早起き?してプジャへ。
火を使った儀式?です。
e0085829_1810381.jpg


近づいてみる。
e0085829_18105724.jpg

わたしもすねまでつかりました。
[PR]

by chinesered | 2007-03-28 18:12 | 旅行  

ただいま☆in Dear

戻りました。

誤字脱字の英文ブログ。
読んでくれた人ありがとう!!!

何とか戻ってきました。

何回かに分けてご報告します。

題して!!
in Dear2007 ①
でございます。


e0085829_17595440.jpg

初日のデリーです。
リキシャーに乗ってパシャリ!!
ニューデリー駅付近まで乗りました。

ここまでの道のり。

飛行機にて8時間?
初めてのエアインディアは、
やっぱりインド人は足が長い!から始まりました。
決して、わたしの足が短いというわけではないと思います。

座席に座ると、
深く腰をかけるとです。
足が10センチくらい浮いてしまうのです!!
で、足をしっかりつくと、
今度は、背もたれに寄りかかれない!!
長時間のフライトなのに!
寝るのに!
寝ろとばかりにライト消されるのに!!!

姿勢悪いまま寝ました。
お疲れ(´;ω;`)ウゥゥ

夜、ようやくデリーに。
そして、その翌日の行動です。

e0085829_17482952.jpg

メインバザール?
でしたっけ?
(覚えるなり、調べるなりすればいいのに。。。)
です!!!
お店がたくさん集まってます!

この日、初めて、
人生で初めて!
牛が街を練り歩く様を見る!!!

車と牛のコラボ!
牛の光景に異様さを感じました???
e0085829_17522294.jpg

わたしもまだ慣れてませんねー。
この頃わっっっ!!!
( *´艸`)クスクス
[PR]

by chinesered | 2007-03-28 18:00 | 旅行  

インドに行くことに。。。

ここ、日々HAPPY!
DOWN↓の繰り返しのような生活!

いまある自分は非常にHAPPYな気分なんだけど、
先のこととか、考えるとやっぱりDOWN↓

欲張りすぎたり、欲しがりすぎたり(同じか)
物事自分の思い通りにもちろん行かないから、DOWN↓

ヨガ的にはよくないことはわかってるんだけど、
なかなかうまいコトいかない。
(その時点でもう、ダメじゃん)

そこで、シン先生に相談。
初めてUTLに行った。
なんだかんだ、今頃になってしまって申し訳ないと思いながら顔を出した。
「インドに行ったほうがいいですよ、今年中に」
みたいなことを言われた。

う~ん、インドかぁ。。。


次の日も、UTLに行った。
そしたら、今度は
「インドに行きましょう」
と言われた。

即答!!!!

「わかりました」

つまるところ、シン先生とインド行ってきます!!!

近々、会社は休みます。
ホントすみません。。。


LOHASスタイルはじめてのヨガ/PCBE-11557LOHASスタイルはじめてのヨガ/PCBE-11557
¥3,200

[PR]

by chinesered | 2007-02-09 00:44 | 旅行  

結局・・・。

昨日、今日と二日続けて行ってきました、ナマステ・インディア!!

昨日はスティーブ・ロス後、カレーを食しに。

今日は伊藤武さんのお話とカラリパヤットを見に行きました。
ためになりました。

しかし、中國紅はあまりの日差しに耐えかねてサインを逃しました。
せっかく本を持って行ったんだからサインしてもらえばいいのに。。。

とも思いますが、そこは中國紅、
それほどこだわりませんでした;  ???
[PR]

by chinesered | 2006-09-24 16:01 | 旅行  

ナマステ・インディア2006

明日から2日間。
代々木公園にてナマステ・インディア2006が開催されます。

明日、スティーブ・ロス後に行くか。
日曜日に行くか・・・。
迷うところですが、明日早めに行った方がすいてそうですね。

今年は、モンゴル年ですが、
どうやら来年は日印交流年らしいです。

最大級のプレイベントというふれこみですよ。

んでもって、どうやら、明日はヨガジャヤワークショップもあるらしいですよ。
わたしはスティーブ・ロスですけど・・・。
[PR]

by chinesered | 2006-09-22 10:58 | 旅行  

なんだか、なんだか。

あ~。
今年は旅行に行ってないな。
なんて。
まぁ、自分で今年前半は諦めてた節があります。

年に何回も海外旅行に行ってた人間が・・・、
それに代えられないものがあるってコトで、
自分では良しとしてます。

モンゴルに行く予定もあったんですが、
なかなか行く余裕がありません。
建国800年、記念式典行きたかったなぁ。
放牧、馬も牛も、羊も大好きです。

あの大草原で馬に乗ったらさぞかし気持ちよいだろうなぁ。
なんて思うけど、馬乗れるのかなぁ、今更。
ずいぶん乗ってないし・・・。
はは・・・。

夏もどこにも行ってないなぁ。
とりあえず、まだ。
海が大好きなのになぁ。
あんまり日本で行くことはないけど。

好きなものを探しに、
欲しいものを探しに。

でも、いつか行こう。
そこへ。
どこだかまだわからないけど、そこへ行こう。
[PR]

by chinesered | 2006-08-10 23:31 | 旅行