カテゴリ:yoga( 56 )

 

yogafesta行ってまいりました。

基本、お祭りなので楽しむつもりで、横浜まで行ってきました。
ちょっと遠かったですが、潮風が気持ちいいですね。

今後はパシフィコでやるのでしょうか?
それとも、いろんなところを転々と??

2ヶ月ぶりの更新ですが、そこらへんは気にせず進めてまいります。

e0085829_1028594.jpg

  ↑
yogafestaで開催された、グローバルマーラの様子。

少し寒かったり日差しが強かったり?ちょっと閑散として寂しかったかな?
坂だったからでしょうか?思ったより人が少なかった。

e0085829_1043325.jpg

  ↑
リプトン娯力ブースとUTL先生たち。

娯力たくさんもらっちゃいました。

特設ブースや物販は今年はさらっと見ただけでした。
ヨガやって外をぶらぶらして。
この環境はいい!!

お祭り!お祭り!
(もっと真剣にやりなさいって感じだけど。)


そして、わたしが締めたクラス。。。
アラティヨガw 真先生のクラス。
 ↓
e0085829_10564872.jpg

前日、股関節を開きすぎ(しかも尻餅もついた)お尻が痛かったわたしは、バテバテでした。

筋肉痛。股関節がなぜか堅いよ。
そして、今回ヨガフェスタでわかったもうひとつのこと。
左右の力がぜんぜん違う。。。
剣道のせいかなぁ???
左手だけが強くてinversion・・・右が浮きます・・・。
[PR]

by chinesered | 2007-09-26 10:34 | yoga  

ヨガフェスタ2007 in YOKOHAMA

ちょっと乗り遅れた感がありますが、
今年は横浜で開催です。



今まで以上に早起きをしなくては!!
と思っていましたが、
スタート時間が若干?遅くなった気がしております。

モデルのSHIHOさんがとうとうヨガフェスタにも登場です。
会場も大きくなったことですし
(行ったことがないので実際は分かりませんが、
恒例のヒーリングスペースが広くなったそうで)
なんだか、きっと女性誌の取材とかも入っちゃうカンジじゃないでしょうか?
はたまたニュース番組で取り上げられたり、
HPのリンクも何だか増えているし、
こうヨガ流行ってまぁーす。
みたいなカンジも出つつ。

だとしても、だとしても、楽しみます。
なんてったって、わたくし、
しばらくヨガフェスタ満喫出来なくなりますから!!

じっっっさい、わたしの中では、ヨガ流行ってるからいいんです。
[PR]

by chinesered | 2007-07-24 14:02 | yoga  

ヨガ業界にも政治が絡む???

2007/06/02-06:29 米の「ヨガ特許」は知財権侵害?=インド政府が抗議へ

 【ニューデリー2日時事】ヨガの知識やポーズ、関連商品などが米国で特許・商標登録されているのはインド数千年の知的財産を侵すものだとして、同国政府は2日までに登録の取り消しを求めて米国に抗議する方針を決めた。
 インド各紙が政府高官の話として伝えたところでは、保健・社会福祉省の伝統医療担当部局が既に、ワシントンの大使館を通じて米特許商標庁への抗議準備を始めたほか、商工省も米通商代表への抗議手続きに入った。抗議案件には、高温多湿下で行い日本でも「ホットヨガ」として人気の「ビクラムヨガ」が含まれるらしい。
                                              -時事通信社

関連商品はわかりますが、
ヨガの知識やポーズの特許申請や商標登録をしていたことには驚き!
そうだったんだ。
なんかがっくし。(;´-`)

アメリカ経由のヨガの知識には、そういったことで独占市場??
値上がりも免れない・・・、と?

インドの人たちから見れば、不当な感じはしますが、
政府???

登録取り消しになったほうが、ヨガにとってはいい気がしますね。
本来の意味で。
しかーし、ヨガ業界としては打撃を受けることになりますねぇ。
きっと。
溢れかえったインストラクターたちはいったいどうすれば???

なーんて、何にもかわらないと思いますけどね。
[PR]

by chinesered | 2007-06-03 10:13 | yoga  

気になって、気になって。

最寄り駅の構内にポスターが貼ってあります。

真剣に見ていたわけではないですが、
背後に気配を感じまして、
ヨガをやってる人々が。。。
また何かの健康飲料か?
と思い、
じっくり見たら、

友永ヨーガ 新宿リトリート

キレーなポスターです。
新宿御苑でまさにリトリートしたくなります。

暖かくなってきたので、それもいいですね☆

しかし、まさかヨガスタジオのポスターがメトロの構内にとは・・・。
と驚いたのでありました。
[PR]

by chinesered | 2007-05-29 18:51 | yoga  

in Dear☆2007⑤最終回。

e0085829_2110322.jpg

牛も橋を渡ります。

今回で旅の更新も最終回。
ホントは、色々撮ったんですけどね。
書くときりがありませんしw
なんて・・・。
でも、思いっきり充実した一週間でした。

牛がいない東京の街はなんだか非常につまらないし。

東京砂漠を実感した一週間でした。

e0085829_21142157.jpg

素敵な笑顔も、また別の色☆

別の顔だったりします。

この旅で得た多くのこと。
正直、引き換えに失ったもの、
遠のいたものも、
わたしにとっては多かったんですが、
それ以上に、多くのものを得ました。
お金では換えられないものばかりです。

これから、多くの苦労を伴うことでしょう。
それは、全てわたし次第。
それでも選んだ道だから。

ヨガのクラスの情報とか、
そういうのも今回のブログで書こうと思ったんですが、
結構そういうのって口コミみたい。
長期滞在したわけではないし、
もう変わってるだろうから、
特別には書きません。
興味がある人は直接聞いてくださいね☆

今度行くときは長期で。
わたしもそんな風に考えました。
でも、きっと次に行くのは何年か後。
仲良くなったシヴァナンダ・アーユルヴェティックのおじさんにも言われました。
いつかまた来いって。
彼氏とだったり、結婚して旦那とだったり、子供を連れてきたり。
もちろんそのつもりです。
だから、わたしも言いました。
おじさん、そのときまでここにいてよって。

e0085829_21282829.jpg


道は続きます。
どこまでもどこまでも。
でも、晴れることのない道はないから。
たとえ今日は曇り空でも、
明日雨が降ろうとも、
きっといつかは。
そして、ずっと晴れ続けることもないけど、
それを知っているから。

そして、わたしには帰る場所がある。
待っててくれる人たちがいる。
だから、
無茶しても、
ムリしても、
大丈夫。
大丈夫・・・。


とりあえず、
やっぱ、
いいたいコトバは、、、

ありがとう。
[PR]

by chinesered | 2007-04-03 21:34 | yoga  

at rishikesh!!!

i stay at rishikesh with Shin and freiens.
i am fine!! and feel goooood!!!!!!!

i will report u ,when come back japan!!
so please wait!!!
see u sooon!
[PR]

by chinesEred | 2007-03-22 23:53 | yoga  

行ってきます!

久々ケータイから更新です☆
これからインドに行ってきます。

スカイライナーの車内で偶然にも真先生と一緒に!
旅は突然始まるものですね!
[PR]

by chinesered | 2007-03-18 08:50 | yoga  

UTLネット!!!

初めて、UTLのパソコンでブログ更新です。
今日は、真先生からインド行きのチケットを受け取る予定。
リアルタイム中継です。

クラス後に、すぐさまパソコンを触るのは初めてですが、
指がなぜか震えています。
シャヴァ・アサナが足りなかったんでしょうか?
ブルブル・・・、ブルブル・・・。

今まさに!チケットを受け取りました。

そして、なんと!!!
バレンタインに真先生に手作りケーキをあげたんですが、
そのお返しに蜜蝋キャンドル(カモマイル)を頂きました!!!
キャンドル好きのわたしとしては、ちょー嬉しいです!!!!
やた!大切に使います!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ここ、UTLではいろんな本が読めるラウンジのようなゾーンがあり、
そして、ジャスミンティーを飲みながら、
ネットもできる!
さながらカフェのようです。
私はこの空間かなりお気に入り。
太陽光も素敵です。
しかも、置いてある本はヨガやロハス的なものばかり。
文句のいいようがありません。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

宣伝終わりw

では、では。
UTLから生中継でした。
[PR]

by chinesered | 2007-03-14 12:41 | yoga  

うかうかしてたら・・・。

一杯になっちゃいました。
キャンセル待ちですって!?

え?なんのことかって?

Yogaではじめる瞑想入門
綿本 彰 / / 新星出版社
ISBN : 4405082006
スコア選択: ※※※※



綿本先生の「Yogaではじめる瞑想入門」講座?です。


スケジュール確定したら申し込もうと思ってたのに・・・、甘かったようです。

どなたか、参加される方ご報告を。

追加募集とかないのかなぁ?
最後にまた東京に戻ってくるとか?
全国ツアー(ライブとか)ってそうじゃありません?


詳細はこちら
[PR]

by chinesered | 2007-03-08 11:51 | yoga  

伊藤先生at UTL!!!!

行ってきました、マルマヨガ。

配布されたプリントは、
伊藤先生のオリジナルイラストが描かれており、
サイコー。

これは、汚してはならぬと、
書き込みが出来なかった。。。

いや~、ためになった。

しかし、2時間は短すぎる。。。
困る、困る。

あと3倍くらいは少なくてもやって欲しかった。
プリントの詳細説明がなかったので気になる、気になる。
ということで、きっと、伊藤先生の本を買い漁ることでしょう。

秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ
伊藤 武 / / 講談社
ISBN : 406256856X
スコア選択: ※※※

まだ読んでませんが、購入予定。
[PR]

by chinesered | 2007-02-26 11:29 | yoga