LOHASデザイン大賞2007締め切り迫る。

って、本気で結構忘れてたんですけど。。。
最近、ここの更新もさぼりがち。

きちんと書いていきます!!

LOHASデザイン大賞2007
エントリーは5月31日までです。


面白いもの見つける度にきちんと更新していたわけですが、
さぼっていたので、今頃お知らせ。
皆さんすでにご存知かと思いますが、
エントリーしていたものの中で面白げなものを紹介。

日清のマイカップヌードル
エコを意識して、マイカップならぬマイカップめん容器。。。
これは結構面白い!!と思うんですが、
やっぱり、カップめんはあまり身体によいとはいえません。
でも、企業としては面白い発想なので、わたしは大好きです!!!

GO ZERO Plant a Tree
これは、ヨガウェアなどでもおなじみの、ガイアムですが、
(わたしも海外通販などで購入したり、チェックしてます)
2$で「木」が販売されているんですが、
購入することで、森に植えられます。
1本の植樹で、1tのCO2を削減でき、
1tというCO2の排出量は約90kgの荷物を、
ロサンゼルスからニューヨークに運ぶ際のCO2排出量に相当するそうです。
なかなか、いい試み!!
ちょっとお買い物ついでに、1回2$!
気持ちよくお買い物できますよね。

そんなこんなで、
わたしは登録し終わりました。

いろんなこと、書いてないことありますが、
追々。。。。
[PR]

by chinesered | 2007-05-26 23:24 | LOHAS  

<< 気になって、気になって。 なんだかPUMAがカッコイイ!!! >>