人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STOP THE AIDS!

ご存知、12月1日は世界AIDSデーです。

ちょっと時期が遅れているかもしれませんが、そんなものは関係ないのです。
いつでも考えなきゃならないことってありますよね?

ザ・ボディショップからフレグランスシリーズの新商品「ルージュベリー」が、
限定で「ルージュベリー MTVロゴ入り スペシャルエディション」となって発売。

この記事を見てから、やたらとAIDSについて考える機会があったので、つい。

iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionをお買い上げいただくと、
アップルは購入金額の一部を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。

ほら、こんな記事も。

音楽つながり、MTV!
BE SEXY. BE SAFETY.
NO MUSIC, NO LIFE.
タワレコも参加。


いまさら、いまさら・・・なんですが、
1981年AIDSが発見されました。
それから、何年経つでしょう?
もうかれこれ20年以上。
ホントいまさら、いまさら・・・なんです。

キース・ヘリングだって、AIDSで亡くなりました。
わたしの大切な映画、
ロングタイム・コンパニオン」これは90年の映画ですが、
だとしても、もう何年経つのでしょうね?
スティーブン・マイゼル
わたしの好きな写真家の一人ですが、
例の絶版写真集はそういう意味を多々込められていると思い、
青春時代を過ごしてきました。

彼らと同じように、わたしも世の中に多くを伝えようと?若かりし頃?
頑張ったものでしたが、いまだ、子供の頃感じた危険と変わらぬ感覚で、
外の世界は動いているんでしょうか?

時代の切れ目切れ目で、偉大なアートは影響を与え続けてきたはずなのに。
音楽やアート、映像も含めて、全て全て、いつまでもいつまでも続くのだろうに。

表舞台ではいつまでたっても、モノクロの活字でしかないのですね。


いま改めて、昔の作品を観て考えてみましょう。
あのときと何か変わったでしょうか?
医学以外に。

スーザン・ニコルス/スーザン・ニコルスのしあわせになるONEDAYヨガBOXセット[FOCUS,ENERGY,RELAX]/PCBG-60050スーザン・ニコルス/スーザン・ニコルスのしあわせになるONEDAYヨガBOXセット[FOCUS,ENERGY,RELAX]/PCBG-60050
¥9,000

by chinesered | 2007-02-01 13:54 | LOHAS  

<< アースガーデン行ってきました。 Dachambo行ってきましたよ。 >>