すんごいゲーム!

FOOD FORCEというゲームをご存知ですか?

WFP(国連世界食糧計画)が飢餓をテーマに制作したダウンロード・ゲームなんですが。

実際の緊急食糧援助活動に基づいてコナミの協力の下、
制作されたゲームです。

このゲームやってみましたが、
ほんとにすごいです。
あたかも自分が食糧援助活動に参加しているかのよう。

なかなか実際に活動を体験するのは大変だと思いますが、
ゲームを通して疑似体験することにより、
改めて考えさせられる問題ではないかと思います。

みなさんも、機会があればやってみてください。



ちなみに全然関係ないけれど、
すんごいゲーム?といえば最近笑ったのはコレ!!!!

北斎漫画制作キット
(日本人が作ったんじゃないよ。
だからこそ、こういう感覚大好き!!
グリーナウェイの枕草子』とか。)
[PR]

by chinesered | 2006-08-27 00:07 | LOHAS  

<< ホッキョクグマに名前を付けよう!! うどんすきや。 >>