人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭蓋骨バランスセラピー

MY LOHAS.netの懸賞?が当たり、
頭蓋骨バランスセラピーなるものに行ってきた。

はて?頭蓋骨バランスセラピーとは何ぞや?
簡単に言うと、頭蓋骨のバランスを整えるもの。
頭蓋骨の歪みを整え、表情筋の緊張を解きほぐす事で、
左右のバランスが整った状態へと戻し、そ
うすることで、リンパ液の代謝が促される為にむくみが改善し、
血液循環や脳脊髄液の流れもスムースになる為、
肌に透明感がもたらされるらしいのです!!
すごい~!!

美肌!小顔!さらに左右対称!黄金率!?

というわけで、早速行ってきました。
場所は代官山。
代官山は大好きなので、うろうろし、
迷子になる前に場所を確認。
んでもって行ってきました。
ピンクのお城でした、キャッスル代官山

ボディラボ・ミュウ

まずは、着替えをして、簡単な問診表に記入。
それを元に、いろいろカウンセリング。
日常生活で気になることなど、いろいろお話しました。

そして、施術。
中國紅は左足が短いようでした。
そこから全体的な歪みが来ているようです。
鏡を見ながら、まず自分の顔の歪みをチェック。
足は、身体全体を支えている大切な場所。
そこからの歪みは顔にまで影響が出ているのでしょう。
左右が非対称です。

院長の嶋田さんのゴッドハンドによって、マッサージが施されていきました。
施術中に呼吸に合わせてプッシュしたり
(これについては質問しませんでしたが、
きっと自分の身体に無理のない範囲での指圧なのでは?と。
ヨガと同じですね☆
違うかな?)
ヨガをやっている中國紅としては、なぜかウジャイ呼吸で行っていたような気がします。

うとうとしつつ、終わったあとには、なんと!!!!
顔がなんだか対称に!!!
驚きました。
ボキボキいうようなものだと思っていたんですが、無理のないマッサージのようで、
いつの間にやら左右がかなり対称に!!!

う~ん、いい!!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でも、施術前後の写真を撮っておけばよかったと思いました。
カメラ持って行くの忘れた。。。
o(>д<。 o)。o○
ざ・ん・ね・ん!!!!

次回、行くときは必ず持っていくダス★

なんだか、その他、コースに関係ない世間話?
にまで付き合っていただいてホントありがとうございました。
しかも、コース外のことまでしていただいた様子。
感謝、感謝。 v(●´U`●v)))))
((((((v●´U`●)v とっても素敵な方でした。

by chinesered | 2006-06-08 23:02 | LOHAS  

<< マイバッグ!流行ってます!!! 行ってきました☆LOHASデザ... >>