FOMA N701iECO

ドコモからFOMA N701iECOがでました。

このケータイ、ECOとついているだけに、地球にやさしいエコケータイだそうです。
世界初環境にやさしい「ケナフ繊維強化バイオプラスチック」採用ケナフ繊維強化バイオプラスチックとはケナフ繊維強化バイオプラスチックは、とうもろこしを原料とするポリ乳酸に補強材としてケナフ繊維を添加することで従来のポリ乳酸を素材としたバイオプラスチックに比べ、耐熱性や強度を改善した環境配慮型プラスチックです。
ケナフ繊維強化バイオプラスチックはN701iECOのボディとして使われています。

CO2排出量を削減
CO2吸収力にすぐれたケナフ繊維強化バイオプラスチックを使用することで製品製造全体のサイクルにおいて、N701iECOのボディを生産する際のCO2排出量を、従来製品に比べ約半分のCO2排出量に抑えることができます。地球温暖化の防止に貢献しています。

石油資源の節約
従来の石油系プラスチックに代わり、ケナフ繊維強化バイオプラスチックを使用することにより石油資源の枯渇防止に寄与しています。ケナフ繊維強化バイオプラスチックは、とうもろこしとケナフを使用することにより植物率約90%という高い植物率を実現しています。
そのほかにもドコモNECではエコロジカルな取り組みが行われています。

現在は、エコケータイで地球を守ろうキャンぺーンなるものも実施されています。
残念なことに、N701iECOをご購入した人のみが対象ですが・・・。
請求額の1%に相当する費用を自然環境保護活動に利用するキャンペーンです。
N701iECOで話すと請求額の1%に相当する費用が自然環境保護活動に利用されます。
N701iECO」で話すと「地球が緑になっていく」のです。

[PR]

by chinesered | 2006-03-14 19:38 | LOHAS  

<< 箱根に行ってまいりました。 アシュタンガヨガ初級1 >>