人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌クリーナー

タン(グ)スクレイバーとでも言うんでしょうか?

前から気になっていました。
普段から歯ブラシで舌は磨いていましたが、ヨガを始めてから、そしてアーユルヴェーダなどでも、歯ブラシでやるのは
舌自体に傷がつくからやめたほうがいい
と言われ(確かにそうですよね)、どうすればいいものかと・・・。

スプーンでやればいいなんて聞きましたが、やはり携帯するのは(出先で歯を磨くときとか?)変なので、なんかいいのがないかな?(クリーナーね)なんて考えておりました。

よさそうなドイツ製のものは、私的には高価で¥1500ほどしました。
そうしたところ、マツキヨで¥500で売っていた!!ので購入・・・。
私が購入したのは、すっきり舌という代物。
しかし、家に帰ってよく見たら¥1000でした・・・。
が、早速使用。
かわいいピンク色だし、おえっとなりにくいらしい・・・。
まぁ、元々ずっとやっていることなので、おえっとはならないと思うが・・・。

利用して感動!! なんだか優しい感じ!! そして、舌苔の取れ方がなんとも面白い!!
(でも、なんかジョリジョリされてる気が・・・傷ついてるわけではないんですね!!)
しかも、1999年グッドデザイン賞受賞しているようで、持ち歩いてもかっこいい!!

で、このすっきり舌、どうやらchamaさんのところでも、売ってるようです

by chinesered | 2006-03-07 21:25 | LOHAS  

<< アースデイ東京2006 雑穀なんです。 >>