やっぱり動物がアツイ!?

以前ご紹介した癒しブログ「となりのこぱんだ」に関連して。
3月1日発売のBRUTUS、その名も動物園に来てみない?
立ち上がるレッサーパンダや熊がCMのスターになるのは、皆、動物が好きだから。動物園というと、どこも似たようなもの、というのは過去の話。新たなスタイル、演出で脚光を浴びる動物園がいくつか登場、観客動員でも大きな数字を残し、ビジネス的にも注目を集めています。21世紀の動物園の在り方を考えつつ、さまざまな動物園に行き、たくさんの人気動物に会ってきました。国内のみならず、絶滅寸前の動物を保護するイギリスの〈ジャージー島動物園〉、世界一たくさんのパンダがいる(50頭超!)〈中国臥龍パンダ動物園〉も取材敢行。動物園を楽しみ、癒され、和むべきは、子供たちではなく大人たち!? 

そう、この中国臥龍パンダ保護研究センターこそ、「となりのこぱんだ」の主役、網網がいるところなんです。
しかも、表紙はなんと泳ぐシロクマ(ホッキョクグマ)です。
ホントきれいですね~。

ぜひ皆さんも楽しんでみて☆
動物園は大人が楽しむ場所ですよ。
[PR]

by chinesered | 2006-03-01 21:51 | LOHAS  

<< やっぱりカメが好き。 ひよこ豆 >>