ひよこ豆

昨年、少々豆料理などに凝っていたのですが、
利用していたのは大豆でした。
今年に入り、大豆に飽きてきたころなので?(どうしても硬くなる・・・)
ひよこ豆を探していました。

家の隣りの産直八百屋?では、売ってなかったし・・・。
暇を見て、表参道のナチュラルハウスに行ってきました。

なんだか、かわいい形でお店にいました。
帰ってきて、1日お水に浸し、次の日コトコト煮ました。
煮汁も黄色く、どんどんひよこは膨らみました。

そして、最初に作った料理は、ソウルフード??
食べたことないけど、勝手なイメージで作りました。
まずはじめにしめじとチキン(私はチキンを食べます)を炒め、
そこにトマトの缶(カットされてるやつ)をドバーッと入れます。
あとは煮詰めるだけ。
味付けはお好みで。

私は下味に塩コショウ。
煮詰める前に醤油とお砂糖をほんのちょっと入れました。

お味は・・・
これ結構うまい!!
簡単で、腹持ちもいいよ。
お弁当にこれと、雑穀おにぎり1コで、お腹いっぱい。
:*・゚(●´∀`●):*・゚
[PR]

by chinesered | 2006-02-28 00:10 | LOHAS  

<< やっぱり動物がアツイ!? the 1st.anniver... >>