もったいないふろしき

小池百合子環境大臣がペットボトルを再利用した「もったいないふろしき」なるものを作ったそうです。
かねてから、風呂敷の愛用を薦めている私としては興味深深です。
(私の愛用品は歌舞伎座で購入。)

風呂敷はコンパクトにたためて、かばんの片隅に入れられるし、コンビニなどで買い物してもなるべく
「袋はいいです。」
と断りたい。
そこで、出来るだけ持ち歩くようにはしています。
ということで、とってもいいことだと思うんだけど、
小池さん!!図柄が渋すぎ~!~!
従来の風呂敷の概念を打ち消して欲しかったのに・・・。
これじゃあ、やっぱり現代っ子は使わないよ・・・。

で、なんだかんだでそんな現代っ子にお勧めなのが、フツーの風呂敷よりはかさばるけれど、おしゃれで便利!!
フロシキバッグ
ぜぇ~ったい、みんなの注目&尊敬の的ですよ。
[PR]

by chinesered | 2006-01-26 21:20 | LOHAS  

<< 暖かくなったら・・・。 「プチ断食」セット >>