大掃除

年末ぎりぎりまで忙しい私は、今からこつこつ大掃除をいたします。
日ごろからこまめにやっておけば大掃除なんてしなくていいとは思うんですが。

それはさておき、家に買い置きがあった重曹を利用してさっそく掃除をしてみました。

お風呂場の壁やタイルやら、ほぼすべて重曹で磨いてみました。
しかも、アクリルたわしは洗剤をつけないでも食器などがきれいになる、と聞いたことがあったので、家にあったアクリル100%の毛糸でぽんぽんをつくり、それをたわし代わりに使ってみました。
天井なども磨くのでいつも上から垂れて目に入ったりしてしまっていたんですが、今回は重曹なので、きっと目に入っても安全(だって口に入っても安全なわけですから)なはず。

う~ん、ピカピカきれいになりました。
すっきり。
しかも、例年に比べ早く終わったような?

最後に、重曹を排水溝にドバッと入れて、その上からお酢を入れてシュワシュワ~。
ぬめりがすっきり、後は軽くこすって終了~。
なんだか、ほとんど大掃除が終わってしまった気がしました。
[PR]

by chinesered | 2005-12-14 16:35 | LOHAS  

<< キャンドルナイト atヨガスタジオ バリ好きなもので・・・。 >>